トレードチーム酒井の注目カード!
こんにちは、現レガシー神・トレードチームの酒井(@otakkun_yuri)です。
今週もよく売れた注目カードをピックアップしてご紹介します!
今週の売れ筋カード
1位:《呪詛の壊し屋》 販売枚数200枚
今週の販売枚数1位はこちら!
さまざまなフォーマットで使われており、「自分の呪文が打ち消されなくなる」というシンプルながら強烈な能力が高く評価されているようです。
モダンやレガシーでは、ストームや《実物提示教育》系などのコンボデッキで打ち消し対策として採用され、キーカードを安全に通す役割を担っています。
一方でスタンダードやパイオニアでは、護法によるライフ支払いと噛み合う点が注目され、アグロデッキで活躍中。今後も売れ続けそうな1枚です。
2位:《月影》 販売枚数158枚
こちらも販売数を大きく伸ばしました。
手札を捨てることに特化したラクドス系のデッキや、モダンのホロウワンとの相性は抜群。モダン以下では、フェッチランドの存在により自然とパーマネントを墓地に送れるため、序盤から太いクロックとして機能します。
レガシーのテンポ系でも採用が見られ、軽量かつ高打点という理想的なアタッカーとして評価を上げています。
3位:《クルクの伝説》 販売枚数150枚
こちらもスタンダードを中心に人気上昇中。ジェスカイコントロールに採用され、ゲーム終盤のフィニッシャーとして活躍しています。
Ⅲ章で変身後は、呪文を唱えるたびにほぼブロックされないスピリット・トークンを生成できるため、コントロールデッキに不足しがちな決定力を補ってくれます。4マナと比較的軽く設置できる点も魅力で、盤面を制圧したあとの勝ち筋として非常に効率的です。
今週は多数のフォーマットで活躍しているカードがよく売れていました。
気になるカードがあれば、ぜひ早めにチェックしてみてください!
おすすめ記事
- 2026/02/19
- エスパー御霊ワンツーフィニッシュ!《司書、ワン・シー・トン》4枚採用のコントロールが流行中!?【USA Modern Express vol.150】
- 2026/02/17
- ボロスドラゴンで挑んだプロツアー!カギは2マナ域?リストの改善点とデッキガイド
- 松浦 拓海







