週間販売枚数ランキング! (2/15~2/21)

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム

はじめに

みなさんこんにちは、晴れる屋メディアチームです。

禁止告知から早一週間が経ちました。2/20に行われたModern Challengeではアゾリウスコントロールが優勝するなど、各フォーマットにすでに影響が出始めているようです。

さて、今回も晴れる屋チャンネルの「週間販売枚数ランキング!」の一部を紙面でお届けしていきます。2/15~2/21の1週間を集計期間とし、500円以上のカードを対象としています。基本土地を除く晴れる屋サイト上での販売枚数を公開していきますので、コレを読めば流行のカードからお手頃価格の掘り出し物までまるっとわかります!

それでは「週間販売枚数ランキング!」、スタートです!

30位→21位

30位:《精霊龍、ウギン》 53枚

精霊龍、ウギン

30位:《ウルザの鉱山》 53枚

ウルザの鉱山

28位:《自然の怒りのタイタン、ウーロ》 56枚

自然の怒りのタイタン、ウーロ

28位:《髑髏砕きの一撃》 56枚

髑髏砕きの一撃

28位:《戦乙女の猛威》 56枚

戦乙女の猛威

25位:《ウルザの塔》 57枚

ウルザの塔

24位:《思考囲い》 59枚

思考囲い

23位:《アールンドの天啓》 60枚

アールンドの天啓

23位:《船殻破り》 60枚

船殻破り

21位:《揺れ招き》 61枚

揺れ招き

21位:《ウルザの魔力炉》 61枚

ウルザの魔力炉

このカードに注目!

ウルザランド

ウルザの塔ウルザの鉱山ウルザの魔力炉

禁止告知後に人気が高まったウルザランド。環境トップのデッキたちが《自然の怒りのタイタン、ウーロ》《神秘の聖域》《ティボルトの計略》といったカードを失い、モダンの定番デッキであるトロンに再び注目が集まったようです。

ウルザの鉱山ウルザの魔力炉ウルザの塔

特に人気だったのは、イラスト違いのフルアート版でした。『ダブルマスターズ』のボックストッパーに収録されているもので、セール対象商品であることもランキングに食い込む要因となっていました。

《ウルザの塔》を使ったデッキを検索

20位~11位

19位:《ゼイゴスのトライオーム》 63枚

ゼイゴスのトライオーム

18位:《蒸気孔》 65枚

蒸気孔

18位:《清水の小道》 65枚

清水の小道

16位:《王冠泥棒、オーコ》 66枚

王冠泥棒、オーコ

15位:《ラウグリンのトライオーム》 69枚

ラウグリンのトライオーム

14位:《黄金架のドラゴン》 70枚

黄金架のドラゴン

14位:《恐怖の神、ターグリッド》 70枚

恐怖の神、ターグリッド

14位:《ケトリアのトライオーム》 70枚

ケトリアのトライオーム

11位:《聖なる鋳造所》 72枚

聖なる鋳造所

このカードに注目!

《恐怖の神、ターグリッド》

恐怖の神、ターグリッド

続いてピックアップするのは『カルドハイム』に収録された神、《恐怖の神、ターグリッド》です。スタンダードではあまり見かけることはありませんが、統率者戦で人気の1枚となっています。

死の雲闇取引死者を目覚めさせる者、リリアナ

《恐怖の神、ターグリッド》は構築の方向性がわかりやすい効果を持っており、生け贄やディスカードを強要するカードを推奨する統率者となっています。特に《死の雲》と相性がよく、対戦相手全員のパーマネントを一挙に奪えます。1枚のソーサリーから莫大なアドバンテージを生み出す動きはやみつきになること間違いなし!

《恐怖の神、ターグリッド》を使ったデッキを検索

おわりに

次はいよいよトップ10の発表となりますが、これより先はぜひ、動画でお楽しみください!一体どんなカードが入っているのでしょうか?


そしてただいま晴れる屋ではSUPER WINTER SALEを実施中!1000点以上がセール対象商品となっております!2/24(水)17時までの期間限定ですのでお見逃しなく!

それでは次回の「週間販売枚数ランキング!」でお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ