週間販売枚数ランキング! (3/1~3/7)

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム

はじめに

みなさんこんにちは、晴れる屋メディアチームです。

とうとう『時のらせんリマスター』の全カードリストが公開されましたね。《思考囲い》《思案》《僧院の速槍》などの人気カードが旧枠で収録されるようで、特にレガシーなどを嗜むプレイヤーのみなさんにとっては欲しいカードが多いかもしれません。

パウパー推しの私としては、《スレイベンの検査官》《熟考漂い》《深き刻の忍者》あたりがアツいですね!発売は3/19、もうすぐです!

思案思考囲い僧院の速槍

さて、今回も晴れる屋チャンネルの「週間販売枚数ランキング!」の一部を紙面でお届けしていきます。3/1~3/7の1週間を集計期間とし、500円以上のカードを対象としています。基本土地を除く晴れる屋サイト上での販売枚数を公開していきますので、コレを読めば流行のカードからお手頃価格の掘り出し物までまるっとわかります!

それでは「週間販売枚数ランキング!」、スタートです!

30位→21位

30位:《精神迷わせの秘本》《イリーシア木立のドライアド》 31枚

精神迷わせの秘本イリーシア木立のドライアド

28位:《クロクサ》《金のガチョウ》《オーコ》《正義の戦乙女》 32枚

死の飢えのタイタン、クロクサ金のガチョウ王冠泥棒、オーコ正義の戦乙女

24位:《吹きさらしの荒野》《ミシュラのガラクタ》 33枚

吹きさらしの荒野ミシュラのガラクタ

22位:《針縁の小道》《石とぐろの海蛇》 34枚

針縁の小道石とぐろの海蛇

このカードに注目!

《正義の戦乙女》

正義の戦乙女正義の戦乙女

発売から根強い人気を誇っているのが《正義の戦乙女》。複数枚引いてしまっても強いカードは強い。そんな言葉をどこかで聞いた気がしますが、まさにこのカードはその1枚ではないでしょうか。《正義の戦乙女》が並べばライフの回復量は2倍・3倍と増えていき、全体強化の条件も達成しやすくなります。+4/+4修正などしようものなら、そこでゲームエンドでしょう。

『カルドハイム』はセット・ブースター限定のカードを含めて天使関連のカードが多く収録されています。天使はもともと人気の種族でもありますが、今回多く収録されたことをきっかけに天使デッキを組もうとされたプレイヤーが多かったようです。天使クリーチャーがまとめて買われていました。

シュタルンハイムの解放撲滅する戦乙女ファーヤの報復

天使関連のカードはイラストが秀逸なのはさることながら、そのカードパワーも折り紙付きです。《ファーヤの報復》はI章のトークンが除去されるとその後の効果が寂しいものになりますが、天使で固めたデッキならば別です。天使の軍団がII章で相手の戦場をなぎ払い、III章で大ダメージを叩き込んでくれることでしょう。

《正義の戦乙女》を使ったデッキを検索

20位~11位

20位:《ラウグリンのトライオーム》《縫い師への供給者》《草むした墓》 35枚

ラウグリンのトライオーム縫い師への供給者草むした墓

17位:《砕骨の巨人》 36枚

砕骨の巨人

16位:《ドゥームスカール》 38枚

ドゥームスカール

15位:《蒸気孔》《夏の帳》 40枚

蒸気孔夏の帳

13位:《溢れかえる岸辺》 41枚

溢れかえる岸辺

12位:《河川滑りの小道》《ケトリアのトライオーム》 43枚

河川滑りの小道ケトリアのトライオーム

このカードに注目!

《ドゥームスカール》

ドゥームスカールドゥームスカール

破格の3マナでキャストできる全体除去、《ドゥームスカール》がランクインしました。エスパースタックスやサイクリングなどで1枚程度採用されることがありますが、この全体除去を最大限に活用しているのはアゾリウスコントロールでしょう。Hareruya Prosであるグレゴリー・オレンジ/Gregory Orange選手の記事でも太鼓判を押されていました。

オレンジ選手は先日のリーグ・ウィークエンドにおいてもアゾリウスコントロールをアップデートして持ち込んでいます。そこにはしっかりと《ドゥームスカール》が4枚採用されており、変わらず高評価されていることが伺い知れますね。アゾリウスコントロール好きのみなさんは参考にされてみてはいかがでしょうか。

アゾリウスコントロール

クリックして拡大

おわりに

次はいよいよトップ10の発表となりますが、これより先はぜひ、動画でお楽しみください!一体どんなカードが入っているのでしょうか?


そして本日より大宮店オープン記念セールが開始されました!3/17(水)17時までの期間限定ですのでお見逃しなく!

それでは次回の「週間販売枚数ランキング!」でお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ