500円でマジックを始めよう! ~初心者デッキ販売~

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム

マジック・ザ・ギャザリングの世界へようこそ!

MTGアリーナのリリース以来、マジック・ザ・ギャザリング(マジック)を触れる方が爆発的に増えました。そして喜ばしいことに、”紙のマジック”に興味を持たれる方も増加しつつあります。

しかし、いざ紙のマジックを始めようと思うといくつか困ることがあるかもしれません。

そんなみなさんにおすすめしたいのが、今回ご紹介する500円で始められる「初心者デッキ向け入門デッキ」です。年間を通して通販サイト・晴れる屋各店舗で販売されるため、いつ興味を持っても問題なし。みなさんのタイミングで、安く、楽に遊び始められる構築済みデッキです。

バスリの副官老いたる者、ガドウィックロークスワインの元首、アヤーラ
日和見ドラゴン巨大猿、コグラ

ありがたいことに、この「初心者向け入門デッキ」の販売から2週間で合計175個も通販サイトにてご購入いただいています。予想以上の反響に在庫切れになってしまうこともありますが、収録カードリストの一部を変更することで対応させていただいております。

こうして続々と新規プレイヤーが増えていく紙のマジックの世界。さぁ、みなさんならどの色を選びますか?

デッキ紹介

バスリの副官堕ちたる者の案内者バスリの結束

白は結束の色。ゲームの序盤からクリーチャーを並べていき、《バスリの副官》などでチーム全体を強化する。最初は平凡なクリーチャーでも、あとからドンドン強くなる!クリーチャーでバシバシと攻撃していきたいプレイヤーにおすすめ!

老いたる者、ガドウィック中和風乗りの魔術師

青が得意とするのはドローと妨害。豊富なドローでデッキの動きを安定させ、打ち消しで相手の呪文を封じる。相手の戦略を華麗にさばいたら、強力なレアカード《老いたる者、ガドウィック》《竜巻の召喚士》で勝負を決めよう!

ロークスワインの元首、アヤーラ魔王の器死住まいの呼び声

黒は墓地に埋葬されたクリーチャーを蘇らせる。《ロークスワインの元首、アヤーラ》で墓地にクリーチャーを送りこみ、《死住まいの呼び声》《潮による復活》で強力な生物たちを呼び起こそう!3ターン目に5/5のデーモンが出ることも!?

ショック日和見ドラゴンヘルカイトの懲罰者

赤は火力呪文を使いながら果敢に攻めるデッキ。小型の速攻クリーチャーで相手のライフを減らしたら、凶暴なドラゴンを召喚してとどめを刺そう!《ヘルカイトの懲罰者》はマナをパワーに変換できるドラゴンだ!

ラノワールの幻想家ネシアンの猪巨大猿、コグラ

緑はどの色にも負けないクリーチャーのサイズが魅力。《ラノワールの幻想家》から高速で《ネシアンの猪》《巨大猿、コグラ》などの大型クリーチャーにつなげよう!ゲームを支配するのは目前だ!

動画でデッキの動きをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら