【3/15~3/21】週間販売枚数ランキング! ~『時のらせんリマスター』の人気カードは?~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

みなさんこんにちは、晴れる屋メディアチームです。

いよいよ明日の3/25(木)より『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のプレビューが開始されるようです。記事の執筆時点ではほとんど情報が出ていませんが、各大学の「命令」サイクルを見るだけでもワクワクしてきますね。なんでもリリアナカズミナも登場するとか……?

lorehold-commandprismari-commandquandrix-command
silverquill-commandwitherbloom-command

さて、今回も晴れる屋チャンネルの「週間販売枚数ランキング!」の一部を紙面でお届けしていきます。3/15~3/21の1週間を集計期間とし、500円以上のカードを対象としています。基本土地を除く晴れる屋サイト上での販売枚数を公開していきますので、コレを読めば流行のカードからお手頃価格の掘り出し物までまるっとわかります!

それでは「週間販売枚数ランキング!」、スタートです!

30位→21位

30位: 《グール呼びのギサ》 44枚

グール呼びのギサ

29位: 《若年の戦乙女》 44枚

若年の戦乙女

28位: 《サメ台風》 44枚

サメ台風

27位: 《闇の領域の隆盛》 45枚

闇の領域の隆盛

26位: 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》 45枚

ヨーグモスの墳墓、アーボーグ

25位: 《廃墟の地》 46枚

廃墟の地

24位: 《虚空の杯》 48枚

虚空の杯

23位: 《死せる生》 50枚

死せる生

22位: 《不詳の安息地》 51枚

不詳の安息地

21位: 《月の大魔術師》 51枚

月の大魔術師

このカードに注目!

《虚空の杯》

虚空の杯

なんと言っても今週のランキングに影響が大きかったのは『時のらせんリマスター』の発売です。《ドライアドの東屋》《否定の契約》など、『時のらせん』ブロックで需要の高いカードが収録されただけでなく、同ブロック以外からも旧枠として人気カードが収録されています。

その旧枠収録のうちの1枚が《虚空の杯》です。やはり旧枠バージョンがこのセットにしかないことからか、『時のらせんリマスター』版はこの1週間で41枚も購入されています。長く使っていくカードだからこそ自分好みのものしたいと思ったプレイヤーが多かったのでしょう。みなさんもお気に入りの一枚を旧枠にしてみては?

粗石の魔道士ティムールの激闘再利用の賢者神秘の聖域

『時のらせんリマスター』の旧枠カードはこちら

20位~11位

20位: 《文飾衒才のブルバック》 51枚

文飾衒才のブルバック

19位: 《原始のタイタン》 51枚

原始のタイタン

18位: 《虚空の力線》 51枚

虚空の力線

17位: 《清水の小道》 51枚

清水の小道

16位: 《トロウケアの敷石》 53枚

トロウケアの敷石

15位: 《樹皮路の小道》 54枚

樹皮路の小道

14位: 《宝石の洞窟》 54枚

宝石の洞窟

13位: 《僧院の速槍》 54枚

僧院の速槍

12位: 《召喚士の契約》 57枚

召喚士の契約

11位: 《ミシュラのガラクタ》 60枚

ミシュラのガラクタ

このカードに注目!

《宝石の洞窟》

宝石の洞窟

《宝石の洞窟》は特に統率者戦で人気の1枚。多人数戦のフォーマットであれば、最初にターンを開始するプレイヤーでなければ条件を満たすことができます。手札を1枚追放する必要はあるものの、統率者戦ではさまざまなデッキに入れられる汎用性の高いカードとなっています。

しかしこの《宝石の洞窟》は『時のらせん』以降一切再録されてきませんでした。そのため値段が高くなっていましたが、ようやく(神話レアですが)再録されたことで多少値段が落ち着きました。いつか買おうと思っていた方は今こそチャンスかもしれません!

《宝石の洞窟》を使ったデッキを検索

今週のトップ10

次はいよいよトップ10の発表となりますが、これより先はぜひ、動画でお楽しみください!一体どんなカードが入っているのでしょうか?


そして晴れる屋では現在大決算セールが実施中!3/31(水)17時までの期間限定ですのでお見逃しなく!

それでは次回の「週間販売枚数ランキング!」でお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ