晴れる屋宇都宮店 オープン記念特集!

晴れる屋メディアチーム

宇都宮店、堂々公開!

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。

いよいよ明日、13店舗目となる晴れる屋が栃木県宇都宮市にオープンします!

すでにショーケースやオープン記念商品など準備は万事完了し、あとは皆様のご来店を待つばかり。そこで本日は明日オープンを控える晴れる屋宇都宮店より、店内の様子をご紹介いたします!

気になる店内は…

晴れる屋宇都宮店

晴れる屋宇都宮店

店内に入るとまず目に入るショーケースの数々!まるで宝石のごとくレアカードが並べられています!

晴れる屋宇都宮店

背面にはおなじみの超レア孔雀とレア孔雀、そしてレア龍王が用意してあります!!龍王の名が示す通り、当たりがドカンとでかくなっています!狙え、S賞!

晴れる屋宇都宮店

もちろんレアカードだけではありません。スリーブやデッキケース、ダイスなどマジックを快適にプレイするために必要なサプライ品もすべてご用意してあります!

シングルカードの品揃えは?

晴れる屋宇都宮店

晴れる屋宇都宮店

所狭しと並べられたショーケースの数々。その数なんと10面にも及びます!これならお探しの1枚もきっと見つかるはずですね!

また、宇都宮店はデュアルランドの品揃えならどこにも負けません。レジ前ショーケースの最上段に綺麗に陳列されています。レガシーやヴィンテージを始めたい方にはピッタリ!気になる1枚を見つけたら、スタッフにお声がけください。

晴れる屋宇都宮店

特価品が並ぶストレージも全色完備されています。チラ見したところ『モダンホライゾン2』に再録が発表された《スカージの使い魔》の姿を確認!さまざまなフォーマットのカードを取り揃えていますので、お時間が許す限りご確認ください!

晴れる屋宇都宮店

晴れる屋自慢の注文システムも完備し、店頭とプレイスペース併せて計6台のパソコンを用意しています。ショーケース以外のシングルカードなどをご注文の際はこちらのPCをご利用ください

プレイスペース

晴れる屋宇都宮店

晴れる屋といえば、商品の品揃えだけではなく買ってすぐに遊べる無料プレイスペースも魅力のひとつ!宇都宮店も十分にプレイスペースが確保され、その数なんと82席!!

東日本では晴れる屋トーナメントセンター東京に次ぐ大型プレイスペースを完備した広い店舗なんです!これなら大会はもちろん、友達と来店した際もワイワイと楽しい時間を過ごせますね。コロナがおさまれば、さまざまな大会やイベントが実施されるはずです!

宇都宮店の店長である木戸脇店長に確認したところ、スタンダードやブロール(スタンダードのカードのみの統率者戦)のイベントに力を入れていきたいとのこと。ほかにもモダン~統率者までさまざまなフォーマットに精通したスタッフが勤務しております!北関東でマジックするならぜひ、宇都宮店へお越しください!

オープン記念品

さて、みなさんが気になるのはオープン記念商品ではないでしょうか?今回は次の商品を用意しています。

まず、目玉となるのはオープン記念の福袋!1万円~50万円と幅広く用意されており、どの福袋も美味しい中身となっています。中身を公開できないのが残念ですが、ご購入いただきましてご自身の目でご確認ください。

また、オープン記念福袋は数に限りがございますので、お早めにお求めください!

晴れる屋宇都宮店

店舗入り口の自動販売機には「オープン記念オリパ」を販売中!そのほかにも晴れる屋定番のXやハレのちシリーズなどもご用意しております!

また、オープン日となる明日28日は午後6時より、「MTGコレクション自慢大会」の開催が告知されました!動画に出演できる方はぜひ、ご自慢の品をお持ちください!

宇都宮店へのアクセス

最後に宇都宮店へのアクセスを簡単にご説明していきたいと思います。なお、晴れる屋宇都宮店はMEGAドン・キホーテ様のビル4Fにあります。

こちらはGoogleマップ上の位置となります。

JR宇都宮駅ルート

晴れる屋宇都宮店

JR宇都宮駅改札を出たら西口を目指し、そのまま西口を通りひびき像まで向かいます。

晴れる屋宇都宮店晴れる屋宇都宮店

ひびき像に向かって進み左手の階段を降ります。降りてすぐ右手にある横断歩道を渡り、渡り切ったら右折直進します。

晴れる屋宇都宮店晴れる屋宇都宮店

大通りをまっすぐ進むと、MEGAドン・キホーテ様の看板が見えてきます!

東武宇都宮駅ルート

晴れる屋宇都宮店

東武宇都宮駅改札を出たら東口を目指して進みます。階段を降りて外に出ます。

晴れる屋宇都宮店

外に出たら横断歩道を渡り右方向へ進み、一つ目の信号を左折してください。

晴れる屋宇都宮店

次の十字路を右折し、アーケード下を歩きます。直進しマルヨシビルが見えてきたら左折します。

晴れる屋宇都宮店

道に沿って進みますと、MEGAドン・キホーテ様へ到着となります。

近くの美味しいご飯どころ

晴れる屋宇都宮店でマジックを堪能した後や休憩の合間には、何か食べて小腹を満たしたいところですよね。宇都宮と聞いてパッと思いつくのは餃子ですが、近くにあるのでしょうか。近隣店舗を調べてみると…ありました!なんとMEGAドン・キホーテ様の地下1階に餃子舗宇都宮みんみん来らっせ店様を確認!

晴れる屋宇都宮店

餃子舗宇都宮みんみん様は昭和33年以来営業を続ける餃子専門店。白菜をふんだんに使用した野菜たっぷりの餃子はあっさりとしていて誰にでも好まれる味であり、にんにくは旨みだけを残す工夫をしてありますので、匂いはほとんどありません。餃子は食べたいけど匂いが、という方にはピッタリですね。

遊びの途中でちょっと小腹減った、食事をしたいが時間がない、そんな場合はMEGAドン・キホーテ様の地下1階にある餃子舗宇都宮みんみん来らっせ店様をご活用ください!

おわりに

開店まで、あと1日となります!スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ