今週のおすすめカードは? ~統率者神開催記念セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。週替わりでテーマを設け、それに沿ったカードをお買い得なお値段で提供しています。

人の理として、誰しもがカードを買うならお得に買いたいと思うはずです。しかし残念なことにすべてのお客様に情報が届いているとは限りません。タイミングを逃して売り切れてしまうこともあれば、セール品と自分の欲しいカードとが合致しない場合もあるためです。

そんなお客様の悩みを解決すべく、晴れる屋メディアチームではセール情報に密着した記事をお届けします。本稿では毎週水曜日に切り替わる晴れる屋のセールに密着し、オススメ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールは統率者神開催記念セール!3月5日に開催を控えた第1期統率者神決定戦を記念したものとなっています。

統率者戦で活躍するカードを中心にピックアップされていますが、中にはモダンやレガシーなどのフォーマットで採用されているカードもあります

トレードチームに聞くオススメ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた「今週のセールのイチオシカード」をご紹介していきます。

孤独否定の力

トレードくん「近年の統率者戦はクリーチャーも非クリーチャーも強力なカードが揃っていてどちらも対策は欠かせません。さらに卓内のレベルが高くなればなるほど序盤での攻防も激化していきます」

トレードくん「そんな時に役立つのがマナを支払わずにプレイできるピッチスペルと呼ばれるカードたちです。代替コストによりマナを使わずに唱えられるこれらの呪文は自分の動きを優先しつつも隙なく構えられるためオススメのカードになります」

波止場の恐喝者宝石の睡蓮

トレードくん「統率者戦といえばスタンダードやパイオニアではお目にかかれない、マナ加速からビッグスペルの応酬も魅力の一つ。その根幹にあるのはマナファクトと呼ばれる0~2マナのアーティファクトであり、これらが爆発的なマナ加速を可能にしています。つまりほとんどのデッキが軽量アーティファクトを採用していることになるのです」

トレードくん「それを逆手にとったのが《波止場の恐喝者》であり、2マナとは思えないほどの宝物トークンを生成してくれます。もちろん対戦相手に依存し使い切りのため必ずしもマナファクトよりも優れているとは断定できませんが、爆発力は他を寄せ付けません。統率者戦では最高のマナ加速装置といえるでしょう」

トレードくん「また、統率者戦は限りなく本物に近い《Black Lotus》を使用できるフォーマットでもあります。《宝石の睡蓮》は統率者をプレイするためにしか使用できないことを除けば、《Black Lotus》と相違ありません。最序盤から統率者をプレイする快感を味わってみませんか?」

森の知恵レンと六番

トレードくん「自分の使えるリソースを増やすカードアドバンテージに長けた色といえば青や黒が真っ先に思い浮かびますが、近年では緑も負けてはいません。《森の知恵》は瞬間的に手札を増やすインスタントには劣るものの、ゲームが長引けば長引くほど高い効果を得られるエンチャントです。しかも統率者戦はライフが倍の40点であるため毎ターン3枚ドローも夢ではありません。フェッチランドなど組み合わせてライブラリートップをリシャッフルするのも良いですね」

トレードくん「フェッチランドが出たところでご紹介したいのが《レンと六番》。このプレインズウォーカーがあればフェッチランド1枚で毎ターンセットランドが確約されます。しかも『神河:輝ける世界』のおかげで評価が高くなっているのは間違いありません。《耐え抜くもの、母聖樹》《天上都市、大田原》など疑似呪文ともいえる土地カードが増えたことで、土地を戻す効果は以前よりも強力になっているのです」

アウグスティン四世大判事逆嶋の学徒

トレードくん「多人数戦ならば戦場全体に影響を及ぼすカードも魅力のひとつですよね。トリッキーなこれらのカードはプレイヤーの腕次第で効果が何倍にも跳ね上がります。《アウグスティン四世大判事》は自分の白と青の呪文のコストを下げつつ、相手のマナコストを引き上げるかなり厄介なクリーチャーです。呪文を連鎖すればするほど恩恵にあずかれますし、おまけに自身が伝説のクリーチャーであるため統率者にも指定できます。その際は今回のセール品でもあるジャッジ褒賞でカッコよく決めてみるのをオススメします」

トレードくん「《逆嶋の学徒》《クローン》効果を持つ忍者ですが、収録セットが少ない貴重なクリーチャーです。強力カードひしめく統率者戦では戦場にいるすべてのクリーチャーがコンボパーツや勝利手段となります。わずか2マナで状況に応じた1枚へと姿を変えられる《逆嶋の学徒》は頼もしい存在。戦場に出た時の誘発型能力を持つクリーチャーや自分の手札と組み合わせて友情コンボを狙うのもありでしょう」

魂の洞窟

トレードくん「最後にオススメしたいのが《魂の洞窟》。クリーチャー版《すべてを護るもの、母聖樹》といえるこのカードは指定した種族に打ち消し呪文に対する耐性を付与してくれます。デッキによっては統率者がコンボパーツになる戦略もあるため、クリーチャーが確実に着地できるこのカードはゲームを円滑に進める助けとなるに違いありません。 エクスペディション版にてどうぞ」

終わりに

今回は統率者神開催記念セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者にオススメ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ