今週のおすすめカードは? ~晴れる屋水戸店オープン記念セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために、晴れる屋メディアチームではセール情報に密着。毎週水曜日に切り替わる晴れる屋のセールを企画するトレードチームに密着し、オススメ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールは晴れる屋水戸店オープン記念セール!3月5日にオープンする晴れる屋水戸店を記念したものとなっています。

スタンダードからヴィンテージまで構築フォーマットで活躍しているカードを幅広くピックアップしています。一部のカードはショーケースやボーダーレス版、Foil仕様ですので、イラストにまでこだわりたいという方もお見逃しなく!

トレードチームに聞くオススメ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた「今週のセールのイチオシカード」をご紹介していきます。

河川滑りの小道バグベアの居住地

メディアくん「このカードは目を引く変わったデザインですね!」

トレードくん「《河川滑りの小道》カード全面に拡張されたイラストが特徴的なボーダーレス版《バグベアの居住地》特定のテーマに沿ったカードのみが該当するショーケース版だね。《バグベアの居住地》はD&Dの世界観に沿ったデザインになっているんだ」

メディアくん「《バグベアの居住地》スタンダードをはじめパイオニアやモダンなどさまざまなフォーマットで活躍しているカードですよね。赤いデッキを好む方はこのセールを機に揃えてしまうのもありですね」

血染めのぬかるみ樹木茂る山麓

トレードくん「モダン以下のフォーマットで遊ぶならぜひとも揃えておきたいのがフェッチランドと呼ばれるデッキから基本土地タイプを持つカードをサーチする土地たち。その中から赤絡みの《血染めのぬかるみ》《樹木茂る山麓》をお届けするよ」

メディアくん「フェッチランドの便利な点は基本土地タイプを持つ土地をサーチできることですよね。基本土地タイプを持っていれば《Taiga》《踏み鳴らされる地》のような基本でない土地もサーチできる!最近のカードだと《ケトリアのトライオーム》も持ってこれます」

ウルザの物語ウルザの物語

トレードくん「モダンやレガシーには土地を使いまわすカードが多数あるけど、一緒に使いたいのが《ウルザの物語》。十分なマナさえあれば、これ1枚で構築物トークン2体生成しつつと0か1マナアーティファクトをサーチでき、1枚で3枚分の効果を発揮するアドの塊なんだ。《レンと六番》《壌土からの生命》と一緒に使ってみよう」

メディアくん「ほかにもモダンのハンマータイムやアミュレットタイタンで採用されていますよね。土地を出すだけで《巨像の鎚》《精力の護符》がサーチできるのは美味しいですね」

終わりに

今回は「晴れる屋水戸店オープン記念セール」をご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋水戸店オープン記念セール

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者にオススメ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ