今週のおすすめカードは? ~クリアランスセール・3/16まで~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアチームではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、オススメ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールはクリアランスセール!スタンダードのカードを中心にピックアップされています。

気になるのは先日禁止改定が発表されたばかりのモダンのカード。次の覇権デッキを手に入れるためにも、このセールを上手く活用したいところです。

トレードチームに聞くオススメ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた「今週のセールのイチオシカード」をご紹介していきます。

スタンダード

精鋭呪文縛り精鋭呪文縛り

トレードくん「最近のスタンダードで大活躍の白単アグロから《精鋭呪文縛り》をお届けしたい。相手の手札へ干渉できるし、飛行があるから攻撃も通りやすいんだ。今後も活躍が期待できるカードだね」

メディアチーム「確かに《精鋭呪文縛り》が戦場に出れば、相手の強力カードを重くできますね。特にコントロールやコンボ相手には頼もしいクリーチャーといえるし、モダンやレガシーでも十分活躍が期待できそう。でも白単アグロは使い過ぎているから、今はコントロールを使いたい気分なんだけど…」

溺神の信奉者、リーア記憶の氾濫

トレードくん「では《溺神の信奉者、リーア》《記憶の氾濫》はどうだろう。コントロールで重要なのはアドバンテージを獲得するカードであり、どちらも1枚でカード複数枚分になるよ。《溺神の信奉者、リーア》は墓地を手札のように使いまわせるから、定着すれば勝ったも同然さ」

押さえておきたい!

アガディームの覚醒髑髏砕きの一撃

トレードくん「マジックにおいて切っても切れないのが土地事故。引きすぎても引かなすぎてもデッキが回らなくなってしまうから困りごとだね。それを打開できる画期的なカードが『ゼンディカーの夜明け』で登場したけど知っているかな?」

メディアチーム「呪文と土地の両面カード、通称スペルランドでしょう。表と裏を入れ替えることで呪文か土地のいずれかとして使用できるから、これをデッキに採用すれば土地事故を緩和できそう」

トレードくん「神話レアのスペルランドは3点のライフを支払うことでアンタップ状態で出せる使い勝手の良いカード。5種類の中でも《アガディームの覚醒》《髑髏砕きの一撃》呪文面も強力な仕様になっているよ。モダンでは土地ではないのに土地としても使える特性に目をつけて、《欄干のスパイ》と組み合わせてコンボデッキが誕生している。今後も多くデッキで使われる可能性を秘めているね」

統率者

直観

トレードくん「統率者戦はデッキに1枚ずつしかカードを入れられないから、デッキからカードを探せる《吸血の教示者》が強力に作用する。でもどうせ探すなら一度に複数枚のカードを探し出せる《直観》を使ってみるのはどうだろう」

メディアチーム「《直観》は探し出した3枚の内、相手が選んだ1枚が手札に加わるややトリッキーなサーチですが、《セヴィンの再利用》《永遠の証人》とセットで持ってくれば好きなカードを手札に加えることができます。実際初代統率者神のトラシオス&アキリにはこのシステムが採用されていますよ」

トレードくん「ほかにも《溺神の信奉者、リーア》《反体制魔道士、ケス》《雑食するもの、グロルナク》がいる状況ならば実質3枚サーチへ早変わり。これらのクリーチャーを統率者にする際はぜひ《直観》を入れておこう」

モダン

メディアチーム「ああああ、禁止改定でモダンのデッキなくなっちゃったよ。トレえもぉーん、何か使えるカード出してぇ!

トレえもん「もお、メディアくんは仕方ないなぁ。ウルザのも・の・が・た・りぃー!

ウルザの物語ウルザの物語

メディアチーム「トレえもん、《ウルザの物語》はモダンのハンマータイムやアミュレットタイタンで活躍中のいいカードだけど、これだけじゃデッキにならないよ。もっとほかにもカード出してだして」

トレえもん「ほらメディアくん。《レンと六番》もセールに出すから一緒に使うんだよ」

レンと六番

トレえもん「《レンと六番》は土地カードを回収できるプレインズウォーカー。これさえあれば《ウルザの物語》を使いまわして大量の構築物トークンを生成したり、何度もアーティファクトをサーチできるようになるんだ。それと万一レガシーで遊びたくなったときのためにこれも紹介しておくよ」

改良式鋳造所

トレえもん「《改良式鋳造所》《ウルザの物語》からサーチ可能なフィニッシャーであり、デッキから直接戦場に出すことで打ち消される心配もない。マナが余る中盤以降にサーチして、トークンを量産しよう」

メディアチーム「ありがとうトレえもぉん。早速使ってみるよ」

終わりに

今回はクリアランスセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

クリアランスセール

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者にオススメ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ