【4/1~4/6】今週のおすすめカードは? ~新生活応援セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

今週のみ例外的に金曜日にお届けしますが、実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアチームではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールは新生活応援セール!デッキの基盤となるカードや構築戦で使用頻度の高いカードがピックアップされています。

晴れる屋は皆さんの新しい門出を応援いたします!!

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

どうやら今までセール紹介を担当してきたメディアくんが、明日から新しい職場で働くようです。

スタンダード

平地島沼山

トレードくん「おめでとうメディアくん!希望に満ちた君にピッタリのカードをプレゼントするよ。『神河:輝ける世界』のフルアート基本土地さ。このカードはオシャレで視認性も抜群、さらにFoilなので使っていて目立つこと間違いなしさ」

メディアくん「ありがとう。ところで社会人としての心構えを教えてくれるかい?」

黄金架のドラゴン

トレードくん「いいかいメディアくん。新社会人である君は挑戦者、つまりは新環境へ飛び込むチャレンジャーなんだ。今日発売された《チャレンジャーデッキ2022》と同じさ。君自身が未来の《黄金架のドラゴン》なんだ!

メディアくん「僕自身が、《黄金架のドラゴン》…!?」

トレードくん「そう、《黄金架のドラゴン》さ。失敗を恐れず何事にも取り組む姿勢が大切なんだ。もしも《チャレンジャーデッキ2022 グルール・ストンピィ》に収録されたカードだけで不安なときは、《黄金架のドラゴン》を追加購入して、心とデッキを強化しよう!

パイオニア

表現の反復嘘の神、ヴァルキー

トレードくん「社会に出るとわからないことばかりだと思う。新社会人の心得として上司からの指示は《反復》したりメモしたりして必ず覚えよう」

メディアくん「《表現の反復》が大切。( ..)φメモメモ」

トレードくん「そして間違えたり失敗したら正直に上司へ報告しよう。初めてのことには誰しも戸惑うし、間違ってしまう場合もある。ここでやってはいけないのは嘘をつくこと。《嘘の神、ヴァルキー》にはならず、《真実の信仰者》であり続けよう

レガシー

耐え抜くもの、母聖樹

トレードくん「…メディアくん、希望を奪うわけではないが心して聞いてくれ。実は社会人は楽しいことばかりじゃないんだ。時には仕事に追われて終電帰りだったり、土日出勤もありえる。《母聖樹》のように環境を耐え抜く強い心が必要だ」

メディアくん「え、社会ってそんなに厳しいの?」

精神を刻む者、ジェイス意志の力

トレードくん「時には不運が重なり厳しい現実を突きつけられてしまうこともある。精神を蝕む上司、まるで《精神を刻む者、ジェイス》のようにネチネチと追い込みをかけてくる嫌な人と出会うこともあるかもしれない。そんな時は《意志の力》を強く持って乗り切ろう!大丈夫、多くの人は君の味方だよ」

メディアくん「…」

ファイレクシア語

発展の暴君、ジン=ギタクシアス完成化した賢者、タミヨウ

トレードくん「業務によっては日本語以外の言語を覚える必要がある。時間を見つけて自分へ投資することでメディアくんの未来は大きく変わるはずさ」

メディアくん「となるとやはり英語かな?」

トレードくん「確かに英語は世界で広く使われているし、覚えておけば便利だと思う。でもここはもう一歩踏み込むことでマイナー言語を習得するのはどうだろう?ファイレクシア語は使用頻度こそ低いものの、プレインズウォーカーを目指すならば避けては通れない言語さ」

メディアくん「僕、立派なプレインズウォーカーになれるように頑張るよ!」

終わりに

今回は新生活応援セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ