【4/13~4/20】今週のおすすめカードは? ~Super Spring Sale~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなみなさんのために晴れる屋メディアチームではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

今週のセールはSuper Spring Sale!晴れる屋のトレードチームに聞いたセール対象のイチオシカードをご紹介していきます。

パイオニア

トレードくん「今週末は第7期パイオニア神挑戦者決定戦だね。メディアくんはバントスピリットで参加するんだっけ?」

メディアくん「実はアゾリウスコントロールに乗り換えようと思ってるんだ。」

トレードくん「アゾリウスコントロールは『神河:輝ける世界』で《放浪皇》《告別》の強化を得た注目のアーキタイプだね。ちょうど今回のセールではアゾリウスコントロールにピッタリのカードが安くなっているよ。」

冥途灯りの行進記憶の氾濫

トレードくん「構成によるけれど、アゾリウスコントロールには《冥途灯りの行進》が4枚採用されているし、《記憶の氾濫》も3枚入っている必須級のカードだ。最近Magic Onlineの大会で優勝したデッキリストも参考にしてみてね。」

アゾリウスコントロール

クリックで拡大

モダン

メディアくん「パイオニア神決定戦が終わると、5/7には 第20期モダン神挑戦者決定戦が控えてるんだよね。忙しい、忙しい。」

トレードくん「メディアくんは本当にマジックが大好きだね。セール品のなかにはモダンでもおすすめのカードがあるよ。」

ヴェールのリリアナ

英語版がセール対象

トレードくん「モダンで《夢の巣のルールス》が禁止になって3マナ域のカードが再評価されている。《ヴェールのリリアナ》はまさにその代表格だね。買うなら今のうちかもしれない。」

純鋼の聖騎士

トレードくん「ハンマータイムのキーカードである《純鋼の聖騎士》もセール価格で販売しているよ。」

統率者戦

メディアくん「もうダメだ……おしまいだぁ……」

トレードくん「なになに、どうしたの?」

メディアくん「100回連続でダイスに負けてる……後攻ばっかりだよ……」

トレードくん「100回連続はすごいね……。だったらこのカードはどうだろう?」

宝石の洞窟

英語版がセール対象

トレードくん「統率者戦では1番手のプレイヤー以外なら《宝石の洞窟》をゲーム開始時にセットできる。ダイスに弱いメディアくんでも安心だ。」

メディアくん「ありがとう!試してみるよ!」

数日後……

トレードくん「あれ、メディアくんじゃないか。《宝石の洞窟》は大活躍しているかい?」

メディアくん「急にダイスで勝てる体質になりました」

おわりに

今回はSuper Spring Saleをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ