【4/20~4/27】今週のおすすめカードは? ~続・Super Spring Sale~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールはSuper Spring Sale!スタンダードのカードを重点的にピックアップしています!

晴れる屋

スタンダードといえば4月30日に『ニューカペナの街角』環境初陣戦5月5日に最強チーム決定戦が予定されています。参加される方は今回のセールを利用して、デッキを強化してみてはいかがでしょうか?

もちろん、ほかのフォーマットのカードやパワー9も今週のセール対象品ですよ。

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

メディアくん「トレードくん、5月5日って休みかな?最強チーム決定戦があるだろう?」

トレードくん「(これって、もしかして誘われてる?)5日は休みだよ。何だいどのフォーマットかな?」

メディアくん「スタンダードさ。僕はモダンを担当するんだけどイマイチ疎くて。『ニューカペナの街角』発売前だけど今のスタンダードってどんなデッキがあるのかな?」

スタンダード

放浪皇

トレードくん「スタンダードを代表するデッキといえば白単アグロさ。《スレイベンの守護者、サリア》《スカイクレイブの亡霊》など強力なクリーチャーが揃っていたところに《放浪皇》を得て、一気にスターダムへのし上がったデッキさ。実際にいくつかの大会でも優勝しているんだ」

メディアくん「( ..)φメモメモ」

婚礼の発表食肉鉤虐殺事件

トレードくん「ミッドレンジはオルゾフに限るね。《婚礼の発表》は攻防に役立つし、相手をひきつけて時間を稼ぐことで《食肉鉤虐殺事件》の効果を高めてくれる。先ほどの《放浪皇》も採用できてどのゲームレンジでも隙がないのさ」

メディアくん「( ..)φメモメモ」

ドゥームスカール告別天上都市、大田原

メディアくん「僕の好きな青いコントロールはないのかな?」

トレードくん「アゾリウスよりもエスパーカラーが多いかもしれない。《ドゥームスカール》《告別》の2大全体除去があるし、《天上都市、大田原》のような能力がついた土地もあるからね」

マグマ・オパス精神連繋メカ

メディアくん「青いコンボっぽいデッキはないの?」

トレードくん「環境初期にはいたが、今は数を減らしてしまっているね。《暁冠の日向》《マグマ・オパス》のコストを引き下げるジェスカイオパスや《災厄を携える者》との相性に着目した《精神連繋メカ》もあったけど、なかなか上位で見ることはないね」

メディアくん「ありがとうトレードくん。これでチームメイトに教えてあげられるよ!!」

トレードくん「え!?め、メディアくんは誰とチームを組むんだい?」

メディアくん「動画くんと店舗スタッフくんとさ。これでスタンダードはバッチリそう。ありがとう!」

トレードくん「が、頑張ってね…」

おわりに

今回はSuper Spring Saleをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ