【4/27~5/4】今週のおすすめカードは? ~ゴールデンウィークセール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールはゴールデンウィークセール!

晴れる屋

ゴールデンウィーク中は晴れる屋に限らずマジックのイベントが数多く予定されています。カードを買ってデッキを作り、金曜日から始まる黄金週間を楽しんでいきましょう!!

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

トレードくん「いよいよゴールデンウィークだね」

メディアくん「今だからこそゴールデンウィークで定着しているけど、昔は黄金週間なんて呼んでいたらしいね」

トレードくん「黄金週間か。そういえばマジックにも黄金があるんだけど知っているかな?

金箔付けショック

メディアくん「金・トークンのことだね?『テーロス還魂記』の《金箔付け》が生成するマナを生み出すトークン」

ショック

トレードくん「先払いでマナをためておける便利なトークンだよね。今や宝物・トークンに統一されている。それじゃあ今週は、宝物・トークンにまつわるカードを紹介していこうか」

スタンダード

勢団の銀行破り

メディアくん「スタンダードで宝物・トークンといえば、《予想外の授かり物》やパワーアップ版の《大勝ち》、後は…《勢団の銀行破り》!」

トレードくん「《勢団の銀行破り》は機体らしからぬカードだよね。手札を補充し、乗組員と宝物・トークンまで生成してくれる。ミッドレンジにかみ合ったカードといえるね」

モダン

敏捷なこそ泥、ラガバンエスパーの歩哨

トレードくん「モダンで宝物・トークンといえば《敏捷なこそ泥、ラガバン》しか思いつかないね。攻撃が通ればカードとマナを届けてくれる1マナとは思えないスペック。しかも『疾駆』付きときたもんだ」

メディアくん「宝物・トークンが生成できればマナに余裕ができるからハンマータイムの《エスパーの歩哨》の追加マナも支払えるね」

レガシー

碑出告が全てを貪る補充

メディアくん「ま、まさか、レガシーで《波止場の恐喝者》を出される日が来るなんて…8castメタなのかな?いずれにしろ軽く、宝物・トークンを一掃できるカードを探さないと」

トレードくん「それなら《碑出告が全てを貪る》なんてどうだい?これなら宝物・トークンどころか低コストクリーチャーまで一網打尽だよ?」

メディアくん「英雄譚だから仮に破壊されても《補充》で再利用できるのがいいね!」

ヴィンテージ

トレイリアのアカデミーヨーグモスの意志

トレードくん「やあメディアくん。絶対にマナがたくさん出る美味しい話があるんだけど一口のらないかい?宝物・トークンのマナを倍にする計画なんだが」

メディアくん「え、そんな夢みたいなことが可能なの?」

トレードくん「そう、通常1マナしか出せない宝物・トークンに、追加の青マナを付与できる悪魔的なカードがあるのさ。この《トレイリアのアカデミー》があれば宝物・トークンの数だけ青マナを生み出せる。実質マナを倍にしているようなもの」

メディアくん「ご、ゴクリ(ヴィンテージはよくわからないがなんだか凄そう)」

トレードくん「あとはこのマナを使って《ヨーグモスの意志》を唱えるだけ…墓地にあるカードを使いたい放題さ。さぁ、早く晴れる屋のセールページを開くんだよぉ」

おわりに

今回はゴールデンウィークセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ