『ニューカペナの街角』予約販売枚数ランキング

晴れる屋メディアチーム

ゴールデンウイークは新セットを遊びつくせ!

最新セット『ニューカペナの街角』が本日発売!待ちに待ったこの日がやってきました!

『ニューカペナの街角』はプレビュー期間から注目のカードがたくさん出ていましたね。

敵対するもの、オブ・ニクシリスジアーダの贈り物、ラクシオール希望の源、ジアーダ

新セットというのはどのカードも魅力的に思えて、どれを買えば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、晴れる屋通販サイトで『ニューカペナの街角』のどのカードが人気なのかを調査しました!集計期間はシングルカード予約期間となります(4/19~4/28)。

これを読めば、いま買うべきカードがわかる!シングル価格が上がってしまう前に抑えておきましょう!

20位→11位

20位: 《エイヴンの心臓刺し》 164枚

エイヴンの心臓刺し

19位: 《ラフィーンの塔》 165枚

ラフィーンの塔

18位: 《トラブルメーカー、ジャクシス》 166枚

トラブルメーカー、ジャクシス

17位: 《虚空裂き》 166枚

虚空裂き

16位: 《作業場の戦長》 172枚

作業場の戦長

15位: 《悪魔的な客室係》 177枚

悪魔的な客室係

14位: 《ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ》 180枚

ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ

13位: 《黄金犬》 182枚

黄金犬

12位: 《溜め池のクラーケン》 186枚

溜め池のクラーケン

11位: 《斡旋屋一家の隆盛》 192枚

斡旋屋一家の隆盛

10位~1位

10位: 《しつこい負け犬》 195枚

しつこい負け犬

9位: 《大勝ち》 196枚

大勝ち

8位: 《未認可霊柩車》 201枚

未認可霊柩車

7位: 《大衆蜂起》 202枚

大衆蜂起

6位: 《帳簿裂き》 211枚

帳簿裂き

5位: 《希望の源、ジアーダ》 217枚

希望の源、ジアーダ

4位: 《八百長試合》 228枚

八百長試合

3位: 《救出専門家》 233枚

救出専門家

最初に見たときに目を疑った人も少なくないはず。昨今のカードパワーの上昇を感じさせます。カードプールが広がっていくほど可能性が増すクリーチャーであり、今のうちに確保しておきたい1枚。Hareruya Prosの佐藤 啓輔選手がおすすめする新カードです。

2位: 《顔壊しのプロ》 251枚

顔壊しのプロ

こちらは先日の「神が選ぶ『ニューカペナの街角』注目カードトップ3!」統率者神である坪井 駿周選手が1位にあげていたカード。詳細はそちらを読んでいただくとして……《波止場の恐喝者》と組み合わさると何やらやばい香りがしてきませんか?

1位: 《祝祭の出迎え》 325枚

祝祭の出迎え祝祭の出迎え祝祭の出迎え

ということで……1位は《祝祭の出迎え》!2位とは約70枚差!オンラインでは紙より一足早く実装されており、もうすでに「こいつは強い」と噂になっています。

晴れる屋通販でも一時は完売状態に!

踊りへの参加エシカの戦車ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ

複数体並べる呪文と相性が良く、お馴染みの《エシカの戦車》はパートナーの筆頭候補。

同じく新セットから出た《ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ》とのシナジーは抜群です。《祝祭の出迎え》がいる状態で彼女をプレイすると、《祝祭の出迎え》が誘発(宝物モード)⇒猫/犬トークンに置換⇒《祝祭の出迎え》が再誘発。一体どれだけアドバンテージをとるんだい。

モードが3つもある《祝祭の出迎え》は非常に使い勝手が良く、使えるデッキの幅は広いでしょう。しかも《祝祭の出迎え》が複数並んだときは手の付けようがありません。ぜひ4枚持っておきたい!

答えは今週末に

1位と2位だった《祝祭の出迎え》《顔壊しのプロ》に共通するのは宝物トークンです。

命取りの論争厚顔の無法者、マグダ鏡割りの寓話黄金架のドラゴン

宝物トークンを出すカードにはすでに強力なものがあり、とても構築のしがいがありそうです。

ちなみに、価格ランキングでは《敵対するもの、オブ・ニクシリス》がダントツのトップです。記事執筆時点では9,000円!!!期待の高さが伺えますね。

その《敵対するもの、オブ・ニクシリス》は本当に強いのか?それも明日の『ニューカペナの街角』環境初陣戦で明らかになるでしょう。メディアチームは本イベントをカバレージでお伝えしますので、ぜひ明日の記事をお楽しみに!

ではまた次回の売上ランキングでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら