【5/4~5/11】今週のおすすめカードは? ~コマンダーサミット応援セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなみなさんのために晴れる屋メディアチームではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

今週のセールはコマンダーサミット応援セール!晴れる屋のトレードチームに聞いたセール対象のイチオシカードをご紹介していきます。

統率者

トレードくん「あ、メディアくん。ゴールデンウィークに出勤ごくろうさま。」

メディアくん「トレードくんこそ、おつかれさま。そういえば、この間『ニューカペナの街角』の統率者戦構築済デッキを買ったよ。」

トレードくん「おお、とうとうメディアくんも統率者戦に参入するんだね!統率者戦はどう?楽しめている?」

メディアくん「統率者戦、面白いね。だけど、遊んでいるうちにデッキを少し強化したくなってきたよ」

トレードくん「ようこそ、統率者戦の沼へ。今週はちょうどコマンダーサミット応援セールで統率者戦のカードが安くなっている。おすすめのカードをいくつかピックアップしてみよう。」

おてごろな便利カード

統率の灯台友なる石

トレードくん「まずはワンコイン以下で変える手軽なカードから。除去された統率者を出すには追加で除去された回数×2マナ払う必要がある。何度も除去されてしまうとなかなか払えなくなってしまうけれど、《統率の灯台》は生け贄に捧げることで手札に統率者を回収できる。便利な土地だね。」

トレードくん「2マナのマナファクトはいろいろあるけど、《友なる石》は有色のマナを出せる。対戦相手の誰かが《真鍮の都》のような5色土地を出していれば、好きな色を出せるよ。」

メディアくん「ワンコイン以下でも強そうなカードはいろいろあるんだね。統率者戦は知らなかったカードとの出会いばかりだ。」

ハイレベルなカード

吸血の教示者師範の占い独楽

トレードくん「統率者戦は100枚で戦うハイランダー構築。だからサーチカードというのは非常に重要だ。なかでも《吸血の教示者》はたった1マナで、しかもインスタントタイミングで好きなカードをサーチできる超強力な呪文だ。」

トレードくん「《師範の占い独楽》は厳密にはサーチではないけれど、ライブラリーを操作できる優れモノだ。《未来予知》のようにライブラリートップを唱えられるカードを用意すると、1マナで1ドローし続けられる。何らかの形で《師範の占い独楽》のマナコストを軽減できれば無限ドローだ!」

メディアくん「へぇ!《師範の占い独楽》はかつてのレガシーで活躍していたイメージだったけど、統率者戦でも悪さをしているんだね」

ファイレクシアの供犠台波止場の恐喝者

トレードくん「競技的な統率者戦に挑むと、無限コンボが内蔵されているデッキが増えてくる。《ファイレクシアの供犠台》はコンボパーツの代名詞と呼べるような1枚で、たとえば《墓所這い》を無限に出し入れするループを発生させられるよ。」

トレードくん「《波止場の恐喝者》は統率者戦における赤の強さを支えているカードだ。統率者戦はアーティファクトを多用するフォーマットだし、相手も3人いる。だから《波止場の恐喝者》は思うよりもはるかに宝物トークンを出してくれる。高価なカードだけど、それに見合うだけのカードパワーがあると思うよ。」

拡張アート/Foil

メディアくん「今週末はトーナメントセンター東京でコマンダーサミットがあるんだよね。初心者の僕でも遊べるイベントみたいだから参加してみようかな。」

トレードくん「コマンダーサミットは統率者戦を遊ぶ人たちにとってはお祭りのようなイベントだね。せっかくならカードもオシャレにしていくと良いかもしれないよ。」

宝石の睡蓮魔力の墓所

《宝石の睡蓮》はFoil版がセール対象

トレードくん「《宝石の睡蓮》はなんと0マナから3マナも生まれる。さながら《Black Lotus》だ。単色の統率者やマナ総量の重い統率者を使うならおすすめだよ。」

トレードくん「同じマナ加速として《魔力の墓所》もド定番のカードだね。これも高いカードではあるけれど、デッキレベルを上げるのにふさわしい1枚だ。」

メディアくん「《魔力の墓所》はどんどん値段が上がっているって耳にするけど……欲しいなら早めに買っておいたほうが良い気がしてきたよ」

タッサの神託者

Foil版がセール対象

メディアくん「あ!これ知ってる!《タッサの神託者》は統率者戦でめちゃくちゃ強いらしいね」

トレードくん「そう、統率者戦を代表するコンボカードだね。《Demonic Consultation》とかで自分のライブラリーを吹き飛ばして《タッサの神託者》を出す。競技的な統率者戦で人気のコンボだ。」


トレードくん「いろいろカードを紹介してきたけれど、今週末のコマンダーサミット、がんばってね」

メディアくん「ありがとう!まだ始めたばかりだけど、思いっきり楽しんでくるよ!」

おわりに

今回はコマンダーサミット応援セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ