【5/11~5/18】今週のおすすめカードは? ~プレイドカードセール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

今週のセールはプレイドカードセール!セール対象商品の一部はプレイド品のため、カードの状態を気にしない方やお手軽にデッキを組みたい方にはピッタリのセールです。

晴れる屋

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

メディアくん「人生の潤いって、なんだろうね」

トレードくん「急にどうしたんだい、深刻な顔して」

メディアくん「毎日毎日、家と職場の行き来ばかり。たまの休日も気が付けば終わってるし、暇な時間が欲しいよ」

トレードくん「メディアくんはだいぶお疲れのようだね。じゃあ今週は、見ているだけで精神を極楽浄土へいざなうとっておきのカードを紹介しよう」

ふぉ、Foil!?

欲深きドラゴン双頭のドラゴン

トレードくん「ドラゴンはマジックにおけるロマンだ。なかでも《欲深きドラゴン》はかつて世界を制した赤茶単のフィニッシャーとして猛威をふるったカード。おまけにイラストレーターはrk post氏ときてる」

メディアくん「確かにドラゴンはカッコイイね!」

トレードくん「《双頭のドラゴン》はファイアーズで採用されていたクリーチャー。ストーリー上で地上の人間を焼き払うドラゴンの業火は、ゲーム中にサイズアップ能力としてデザインされている。カード名もイラストも効果もピタリとはまった一体感のある1枚だね。どうだい、心が満たされていくだろう?

メディアくん「ドラゴンのFoilは綺麗だな~」

続・ふぉ、Foil!?

マスティコアリシャーダの港

トレードくん「どうだい?Foilはいいだろう?良いFoilは疲労回復や滋養強壮効果があるんだよぉ?(注意:個人の感想です)」

トレードくん「《マスティコア》は当時のスタンダードを代表する1枚でありとあらゆるデッキに採用されていた。その後も多くのリメイク版がデザインされるほど人気を博したクリーチャーなんだよ。筋骨隆々の機械仕掛けのマンティコアが頼もしいね」

メディアくん「当時はアーティファクトは茶色だったんだよね?深みのある茶色のFoil、どれほど美しいんだろう」

トレードくん「現役のFoilカードでは《リシャーダの港》を紹介しよう。登場して以来フォーマットの垣根を越えて採用され続けている凶悪な土地カード。現在はレガシーのLandsで採用されているね」

トレードくん「ほぉ~らメディアくん、だんだん気持ち良くなってきたでしょ?これでまた明日から一緒に元気に働けるね?」

おまけ

鏡割りの寓話鏡割りの寓話神聖なる憑依

メディアくん「最近のスタンダードでは新しいエスパーやジャンドの活躍が目立つけど、ナヤルーンも復権しているね」

トレードくん「《スカルドの決戦》に加えて《鏡割りの寓話》を採用したことで、短期戦~長期戦まで広いレンジを戦えるようになったのが大きいところだね」

メディアくん「ナヤルーンは自分より早いアグロデッキや《スレイベンの守護者、サリア》擁する白単を苦手としていたけど、環境が変わったことで勝ち組デッキとなったね。細かく攻めつつバーストダメージコンボを狙える隙のないデッキさ」

トレードくん「今よりも消耗戦に備えるならば《神聖なる憑依》も数枚採用しておこう。たとえクリーチャーを一掃されたとしてもエンチャントを唱えるたびにトークンを生成してくれるから攻め手が尽きないよ」

おわりに

今回はプレイドカードセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ