【5/18~5/25】今週のおすすめカードは? ~パイオニア/モダンセール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールはパイオニア/モダンセール!人気の2フォーマットのカードがセール対象となっています。

晴れる屋

今週末には晴れる屋川崎店フォーマット混合チーム戦(スタンダード、パイオニア、モダン)が開催されます!参加される方は今回のセールを利用して、デッキを強化してみてはいかがでしょうか?

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。どうやらメディアくんは以前に購入した《パイオニア・チャレンジャーデッキ》を強化したいようです。

パイオニア

メディアくん「今週のセールを利用してをロータスコンボと赤単を強化しようと思うんだ。何かオススメカードはあるかな?」

出現の根本原理白鳥の歌

トレードくん「ロータスコンボは非常に完成度の高いデッキだけど、《出現の根本原理》を加えることでより確実にコンボが決まることになる。マナコストは7マナと重いため《白鳥の歌》でサポートしよう」

大歓楽の幻霊

トレードくん「赤単にはコンボ対策となるカードをオススメしたい。《大歓楽の幻霊》低コストのカードを連打するデッキには非常に効果的なカードさ。ロータスコンボの対策にぴったり」

モダン

メディアくん「モダンはフェア/アンフェアどちらもとパワフルなデッキばかりだよね。一方的なゲームが楽しめるようなコンボや大味なデッキはないかな?」

ゲラルフの伝書使絶え間ない飢餓、ウラモグ

トレードくん「クリーチャーを使ったデッキが好きなら《スランの医師、ヨーグモス》コンボはどうだろう。「不死」を利用して《ゲラルフの伝書使》で延々とライフを削りきるコンボデッキさ」

トレードくん「大味なカードが使いたければトロンを使ってみよう。《絶え間ない飢餓、ウラモグ》は最速4ターン目に着地するフィニッシャー。唱えた時点でパーマネント2つを追放するから打ち消されたりしても損しないクリーチャーだよ」

おわりに

今回はパイオニア/モダンセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ