【5/25~6/1】今週のおすすめカードは? ~日本選手権2022応援セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールは日本選手権2022応援セール!今週末に開催を控えた日本選手権2022を記念したものとなっています。

晴れる屋

スタンダード以外のカードも多数ピックアップされていますので、ぜひご覧ください。

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。どうやらメディアくんが日本選手権へ出場するようです。

トレードくん「どうしたんだいメディアくん深刻そうな顔をして」

メディアくん「実は今週末の日本選手権へ参加するんだけどデッキが全く決まっていないんだ。スタンダードに詳しいトレードくん、助けておくれよ」

トレードくん「よーし、じゃあ僕のイチオシデッキとカードを紹介しよう」

スタンダード

トレードくん「メディアくんはどんなデッキが好みなんだい?」

メディアくん「中速のクリーチャーをベースにしたミッドレンジが好みかな」

光輝王の野心家消失の詩句

トレードくん「じゃあ王道のエスパーミッドレンジはどうだろう。2マナ域から始まる軽快なビートダウンを《策謀の予見者、ラフィーン》《光輝王の野心家》でバックアップしていくデッキ。万能除去の《消失の詩句》があり、さらにプレインズウォーカーもたっぷり入っていて使いやすい構成さ」

続・スタンダード

スカルドの決戦神聖なる憑依

メディアくん「最近忙しくてあまりマジックできてないんだ。王道より簡単に勝てるコンボみたいなデッキはないかな?」

トレードくん「今のスタンダードを代表するコンボデッキを紹介しよう。まずはナヤルーン。《樹海の自然主義者》《ルーン鍛えの勇者》を揃えて《強力のルーン》を連鎖していくんだ。《スカルドの決戦》はコンボパーツを集めるのに最適だし、II章まで進めば《強力のルーン》を唱えるごとに+1/+1カウンターをばらまいて、あっという間に巨大クリーチャーの完成さ」

黄金架のドラゴン感電の反復

トレードくん「もうひとつは《黄金架のドラゴン》を使ったジェスカイストーム。《黄金架のドラゴン》がいる状況で呪文を連打して大量の《自身の誇示》をプレイしよう。これで巨大なドラゴンと大量の宝物トークンが手に入るってわけさ。より確実にコンボを始めるには前もって宝物トークンを用意しておく必要があるから《感電の反復》《大勝ち》をコピーするなどしておこう」

続々・スタンダード

しつこい負け犬漆月魁渡

メディアくん「そういえば新しい種族デッキが生まれたって話、本当?」

トレードくん「お、よく知っているね。実はグリクシスカラーの吸血鬼デッキが誕生したんだ。軽い吸血鬼で攻撃しつつ《漆月魁渡》などで手札を補充していくよ。《漆月魁渡》は最初はフェイズアウトするから忠誠度の割に対処されにくいカード。ほとんど2回以上能力を起動できるのが嬉しいね。《しつこい負け犬》は吸血鬼ではないけど粘り強さを買われて投入されているよ」

鏡割りの寓話

トレードくん「それと現環境を代表する赤のカード、《鏡割りの寓話》も忘れてはならない1枚。赤いデッキには必ずといっていいほど採用されている。1枚でクリーチャー2体分になり、変身後は毎ターンコピーし放題さ」

メディアくん「色々紹介してくれてありがとう。この4つから選んでみるよ」

おわりに

今回は日本選手権2022応援セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ