【6/15~6/22】今週のおすすめカードは? ~第2期統率者神挑戦者決定戦 応援セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために晴れる屋メディアくんではセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

今週のセールは?

今週のセールは第2期統率者神挑戦者決定戦 応援セール!6月18日に開催を控えた第2期統率者神挑戦者決定戦を記念したものとなっています。

晴れる屋

トレードチームのイチオシ!

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。特に統率者戦は気合が入っていますよぉ~!

統率者戦

サーチカード

統率者戦は基本土地以外は1枚上限のハイランダーフォーマット。そのため特定のカードを探し出せるサーチカードはほかのフォーマットに比べて価値が高くなります。ほかのフォーマットでは見向きもされないようなカードでも試す価値あり!

悪魔の教示者ギャンブル石鍛冶の神秘家

トレードくん「《悪魔の教示者》はサーチカードの代表格。好きなカードを直接手札へ加えられるからコンボパーツでも妨害カードでも何でもこいさ

メディアくん「《ギャンブル》は多少運は絡むものの、サーチ先をすぐに引き込めるのが魅力だね。手札が多い時にプレイしたり、保険として墓地活用を用意しておこう」

トレードくん「装備品限定になるけど《石鍛冶の神秘家》も立派なサーチカードの一種。《鋼の魂、ワイレス》《綱投げ、アキリ》とった統率者と組み合わせよう」

マナベース

「フェッチランド+デュアルランドでマナベースは完璧!」といいたいところですが、ハイランダーゆえに万全とはいきません。統率者が3色以上ならば『ニューカペナの街角』で加わった土地を採用してみましょう!

ジェトミアの庭ラフィーンの塔
スパーラの本部ザンダーの居室ジアトラの試練場

トレードくん「統率者戦を始めたばかりのメディアくんに朗報。統率者が3色以上なら《ジェトミアの庭》などの3色土地を入れてみるといい。デメリットはあるけど1枚で3色出るからマナベースが各段に安定するよ。」

メディアくん「デュアルランドを持っていないから助かったよ。基本土地タイプを持っているからフェッチランドのサーチ先にもできるね

樹皮路の小道湿った墓マナの合流点

トレードくん「ほかにも両面土地やショックランドなどがセール対象品になっているよ。マジックの基本はマナ。マナ基盤を強化してデッキの安定性を高めよう!

多人数戦用カード

統率者戦で面白いのは複数のプレイヤーへ影響を及ぼすカード。対戦相手が2人以上いるためほかの構築戦よりも得られる効果が大きくなります

リスティックの研究吸心

トレードくん「統率者戦の顔ともいえるのが《リスティックの研究》。これを設置できればすべての対戦相手が呪文をプレイするたびに追加の1マナか1ドローを要求される。置くだけで有利になれるカードなんだ」

メディアくん「《吸心》は使い切りだけど、4人対戦だと5枚分のアドバンテージになる。こちらもコモンとは思えない性能だね」

息詰まる徴税船砕きの怪物歩行バリスタ

トレードくん「ほかにもセールでは《息詰まる徴税》《船砕きの怪物》《歩行バリスタ》とか、統率者戦で人気のカードが安くなっている。こっちもチェックしてみてね」

おわりに

今回は第2期統率者神挑戦者決定戦 応援セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ