【7/27~8/3】今週のおすすめカードは? ~続・Super Summer Sale~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために、晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

今週のセールはSuper Summer Sale!

晴れる屋

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

パイオニア

メディアくん「プロツアー予選が始まってパイオニアに活気が出てきているね。一体どんなカードが使われているんだろう」

トレードくん「メディアくんともあろうものがパイオニアを知らないだって!?それなら今回のセールを中心にパイオニアで使われているデッキを紹介するよ」

マナベース

神無き祭殿神聖なる泉寺院の庭

トレードくん「マナベースを支えているのはショックランド。アンタップインの2色土地で使いやすく、多くのデッキに採用されているね」

神無き祭殿踏み鳴らされる地草むした墓寺院の庭

メディアくん「ショックランドといえば初版は『ラヴニカ』ブロックでの登場。Rob Alexander氏が手がけたイラストは今なお美しい…」

デッキあれこれ

メディアくん「パイオニアはデッキの種類が多いことでも有名だよね。イゼットフェニックスやラクドスミッドレンジ、緑単信心以外にはどんなデッキがあるのかな?」

大牙勢団の総長、脂牙パルヘリオンⅡ

トレードくん「もしマナを払わないアンフェアなゲームを望むならパルヘリオンシュートがオススメ。《大牙勢団の総長、脂牙》《パルヘリオンⅡ》をリアニメイトしてそのまま攻撃へと向かうダイナミックな戦略さ。早ければ3ターン目にコンボが決まる!」

税血の収穫者策謀の予見者、ラフィーン復讐に燃えた血王、ソリン

トレードくん「キーカードの関係で白と黒は必須なんだけど、3色目は好きに選べる比較的自由度の高いデッキでもある。除去を兼ねた《税血の収穫者》や第2の勝ち筋にもなる《策謀の予見者、ラフィーン》と魅力的なクリーチャーが揃っているよ」

樹上の草食獣砂時計の侍臣出現の根本原理溺神の信奉者、リーア

トレードくん「もしパズル感覚でマジックを楽しみたいならロータスコンボはどうだろう。《睡蓮の原野》をアンタップしてマナを増幅し、《出現の根本原理》でフィニッシュ。最近では《溺神の信奉者、リーア》も採用されているね」

メディアくん「なるほどねー。でもコンボのような濃い味のデッキが続くと、もっとクリーチャーで攻めるデッキが知りたくなるなぁ」

幽体の船乗り鎖霊

トレードくん「じゃあ青単スピリットなんかはどうだい?《幽体の船乗り》《鎖霊》を並べて《至高の幻影》で強化しつつライフを攻めるんだ。《霊灯の罠》などのカウンターがあるから相手の反撃もシャットアウトさ」

メディアくん「《ドミナリアの英雄、テフェリー》を使うどっしりめのコントロールはあるの?」

至高の評決吸収サメ台風灌漑農地

トレードくん「やはりアゾリウスコントロールだね。打ち消されないラスゴこと《至高の評決》は多くのアグロにとって脅威だし、《吸収》はライフを得られる万能カウンター。打ち消し呪文を構えつつ、相手のターンにマナを有効に使える《放浪皇》《サメ台風》のようなカードも揃っている。《灌漑農地》のような土地を上手く使えるのも利点だね」

未認可霊柩車

トレードくん「そうそう、《未認可霊柩車》も紹介しなきゃだ。《死の飢えのタイタン、クロクサ》《弧光のフェニックス》対策は忘れずに」

おわりに

今回はSuper Summer Saleをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ