【8/3~8/10】今週のおすすめカードは? ~晴れる屋夏の感謝セール~

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋夏の感謝セール開催!

晴れる屋では毎週テーマごとにセールが行われており、水曜日の17時がセールの切り替えタイミングとなっています。

誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。そんなお客様のためにセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、オススメ商品と合わせてご紹介していきます。

今週は「晴れる屋夏の感謝セール」が開催!欲しいカードをそろえて夏のMTGを満喫しましょう!

晴れる屋

ここからは、晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

トレードチームのイチオシ!

スタンダード

若年の戦乙女帳簿裂き黄金架のドラゴン
漆月魁渡放浪皇狩りに出るビビアン未認可霊柩車

トレードチーム「セール中のスタンダードセットのなかでオススメをピックアップしてみましたが、下環境で活躍するカードが多いですね。今や『ニューカペナの街角』のトップレアである《帳簿裂き》は、その軽さと優秀な能力でモダンのグリクシスシャドウやレガシーのイゼットデルバーで活躍しています」

「ほかにも、あの名作『北斗の拳』を手がけた原 哲夫氏が描く、《漆月魁渡》がお求めやすくなっています。9月にはスタンダードでローテーションが行われ、環境も一新するので今のうちにカッコいいイラストでそろえておくのはいかがでしょうか?」

モダン

エスパーの歩哨極楽鳥最高工匠卿、ウルザ対抗呪文
血染めの月ウルザの物語血染めのぬかるみ汚染された三角州
溢れかえる岸辺吹きさらしの荒野樹木茂る山麓

「モダンやレガシーで遊ぶならそろえておきたいフェッチランドもセール対象です。私は各4枚しか持っていませんが、違うフォーマットのデッキを複数持っていると大会に出るたびに入れ替えるのが正直めんどくさいので、もう∞セット集めておきたいところ」

《エスパーの歩哨》《ウルザの物語》などハンマータイムの主力カードもおすすめです。また、《対抗呪文》は数多くのバージョンがあるからこそイラストやセットにこだわりたくなる1枚。今回は『基本セット第4版』の黒枠がセール中です。渋い」

レガシー/統率者戦

モックス・ダイアモンド改良式鋳造所無のロッドカラカス
セラの聖域法務官の声、アトラクサ金属細工師

「主にアーティファクトを中心に集めてみました。《金属細工師》は手札に4枚以上のアーティファクトがあれば、《歯車組立工》無限マナ&無限トークンを成立させることができます」

「統率者戦からは《法務官の声、アトラクサ》の拡張アート版をピックアップ。ちょっと神々しすぎませんか?統率者戦は特にカードのバージョンにこだわりたくなりますね」

おわりに

今回は「晴れる屋夏の感謝セール」をご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施しています。ショップページもご覧ください。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ