【8/10~8/17】今週のおすすめカードは? ~お盆セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために、晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

今週のセールはお盆セール!

晴れる屋

ここからは晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

お盆て?

トレードくん「今週はお盆セール!みんな、スタンダードやパイオニア、統率者などの構築戦で活躍中のカード買ってくれよなっ!!…今回のセール記事はこんな感じかな」

メディアくん「ところでトレードくん、お盆て知ってるの?お盆は、夏季に行われる祖先の霊を祀る一連の行事で(中略)…、端的にいえば一時的に故人を現世へ迎え入れて、その後もと来た場所へ送り返す行事なんだ」

トレードくん「ちょっとカードを選定し直してみるよ」

墓地から戦場へ

先祖の結集

トレードくん「《先祖の結集》は一時的にクリーチャーを戦場へと呼び戻せるトリッキーなリアニメイトカード。かつてその名を冠したラリーデッキが存在したほどで、軽量クリーチャーを駆使したコンボ向きのデザインとなっている。モダンやパイオニアでは可能性がありそうな1枚」

セヴィンの再利用ラムナプの採掘者

メディアくん「戦場へと呼び戻すとなれば黒の得意分野だが、ほかの色にも目を向けてみよう。《セヴィンの再利用》はレガシーでよく見かけるカードであり、パーマネントを戻してくれる。《ラムナプの採掘者》は緑らしく土地のプレイが可能」

命運縫い永久のドラゴン魂の大鍋

メディアくん「ほかにも蘇生や永遠などキーワード能力により1枚で2度使えるカードが揃っている。そうそう、《魂の大鍋》はやや重いが、毎ターン頑強を付与してくれる消耗戦の味方。戦場に出たときに誘発する能力を持つクリーチャーと組み合わせてシナジーを形成したいところだね」

墓地から手札へ

壌土からの生命墓の刈り取り

トレードくん「墓地から戦場ではなく、手札へと戻すカードはどうだろう。戦場へ直接出せるカードと比べてマナコストが軽く、使い勝手の良いデザインとなっている。《壌土からの生命》は一度に3枚の土地を戻し、さらに発掘で使いまわすことができる。Landsや《突撃の地鳴り》のような土地を有効活用できるデッキに採用しよう」

メディアくん「《墓の刈り取り》はパウパーのサイクリングストームのキーカード。ストーム内蔵だからたった3マナで複数のクリーチャーを戻せるんだ。サイクリングに限らず、クリーチャー主体のデッキに居場所がありそうだね」

さまざまな領域へと戻す(る)

水晶の破片非実体化一日のやり直し

トレードくん「カードの中には戦場やスタック上から手札へと戻せるトリッキーなものが存在している。《水晶の破片》は使いまわせるバウンスで、自軍を除去や戦闘から守ることができる。《非実体化》はクリーチャーに加えて呪文まで対処してくれる」

メディアくん「カードの中には墓地や手札すべてをデッキへと戻すものがある。《一日のやり直し》は全員の墓地と手札を戻し、カードを引き直せる。タイミングによっては墓地活用を防げるし、《覆いを割く者、ナーセット》と強烈なコンボを形成してくれる。なんせ自分だけ7枚引けるわけだからね!」

おわりに

今回はお盆セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

また、期間限定で買取金額5%UPキャンペーンを実施中です。この機会をお見逃しなく!!

それでは次回のセールでお会いしましょう!

晴れる屋

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ