【8/24~8/31】今週のおすすめカードは? ~晴れる屋新潟店オープン記念セール~

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋新潟店オープン記念セール開催!

晴れる屋では毎週テーマごとにセールが行われており、水曜日の17時がセールの切り替えタイミングとなっています。

誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。そんなお客様のためにセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、オススメ商品と合わせてご紹介していきます。

今週は「晴れる屋新潟店オープン記念セール」が開催!

晴れる屋

ここからは、晴れる屋のトレードチームに聞いた今週のセールのイチオシカードをご紹介していきます。

トレードチームのイチオシ!

Secret Lair

E. Honda, Sumo ChampionChun-Li, Countless KicksDhalsim, Pliable PacifistRick, Steadfast Leader
スレイベンの守護者、サリアグリセルブランド強迫The Hexcore

毎回いろいろなカードがセールでお安くなっていますが、そのなかから『Secret Lair』をピックアップしてみました。

格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」とマジックがコラボし、リュウやエドモンド本田など有名なキャラクターがマジックの世界で使えることに喜んだ方も多いでしょう。今回はストリートファイターのSecret Lairが一部セール対象になっています。

ここでは普段のマジックの話はそこそこに、趣向を変えてストリートファイターについて話しましょう。ストリートファイターはなんとなく分かるけど、どんなキャラかそこまで知らないという方にキャラクターの特徴を簡単に紹介します。キャラを知ることでより愛着が湧き、楽しくプレイできること間違いなしです。

ラウンド1、ファイッ!

エドモンド本田

E. Honda, Sumo Champion

ストリートファイターには各国からファイターが集結しており、エドモンド本田は日本代表の一人。見た目のとおり力士であり、相撲を世界に広めるために戦う豪快な男です。

必殺技は「Hundred Hand Slap(百裂張り手)」。イラストから感じ取れるように凄まじい勢いで張り手を繰り出します。能力的には攻撃のたびに最大100体のクリーチャーに手札分の+0/+X修正を与えるというもの。味方の背中に張り手して気合を入れているかのようで面白いですね。(どすこい!!!)

春麗(チュン・リー)

Chun-Li, Countless Kicks

続いて紹介するのは中国出身の春麗(チュン・リー)。シリーズ初の女性ファイターであり、格闘ゲームを代表する女性キャラクターといえばこの人。中国代表の格闘家でありながらインターポールの麻薬捜査官でもあります。

格闘スタイルはもちろん中国拳法で、主に蹴り技を使って素早い動きで相手を翻弄します。必殺技は「Lightning Kick(百裂脚)」。片足で強烈な蹴りを連続でお見舞いします。その圧倒的な大腿四頭筋から繰り出される蹴りをくらえばひとたまりもないでしょう。

マジックの世界では「多重キッカー」とまさに春麗のために生まれたかのようなキーワード能力があります。蹴るたびに「Kick Counter」をばらまくのも雰囲気が出ていて最高ですね。(スピニングバードキックッ!!!)

ダルシム

Dhalsim, Pliable Pacifist

なにやら怪しい見た目の半裸ファイター、彼の名はダルシム。インド出身の修行僧であり、ヨガの達人です。見た目に反して実は心優しい平和主義者ですが、幼い息子の食費を稼ぐためにストリートファイトに身を投じます。

修行により関節を自由に外すことができ、手足を伸ばしてリーチを活かした戦いをするのが得意。それだけでなく、火の神アグニの力を借りることで火を操り、さらには空中浮遊テレポートなど人間離れした技を駆使して戦います。

カード化されたダルシムは、到達(リーチ)を持ち「Teleport(テレポート)」で相手の妨害やブロッカーをすり抜けることができます。まさかリーチの長いキャラにピッタリな能力(到達)があるとは。これもマジックの長い歴史あってこそですね。(ヨガファイヤー!)

おわりに

今回は「晴れる屋新潟店オープン記念セール」をご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施しています。ショップページもご覧ください。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ