【9/7~9/14】今週のおすすめカードは?~『団結のドミナリア』発売記念セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなみなさんのために晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

晴れる屋

今週は『団結のドミナリア』発売記念セール!!いよいよ今週金曜日、『団結のドミナリア』がリリースされます!みなさん、新環境に向けて準備は整っていますか?

トレードチームのイチオシ!

トレードくん「新セットが発売され、ローテーションが起きたスタンダードはゼロからのスタートを切りました。新環境で再注目を浴びるカードもセール対象にしていますので、ぜひセールページをご覧くださいね」

黒!黒!黒!

メディアくん「昨日のスタンダード情報局でも取り上げたけど、スタンダードは黒が環境を定義する色になったね。そりゃ誰でも《ヴェールのリリアナ》を使ってみたくなるよね」

食肉鉤虐殺事件食肉鉤虐殺事件不笑のソリン

トレードくん「黒系の躍進を支えるのが旧環境からある《食肉鉤虐殺事件》だね。《不笑のソリン》《冥府の掌握》で失ったライフを回復しつつ、アドバンテージも稼いでくれる。黒系デッキを使うならこの2枚はぜひ入れたいね」

メディアくん「黒系のデッキは単色に限らず、色を足した形もあるようだよ。赤を足せば《敵対するもの、オブ・ニクシリス》が、白を足せば《放浪皇》などが使えるようになる」

敵対するもの、オブ・ニクシリス放浪皇

黒に染まりたくないあなたへ

メディアくん「だけど、環境は黒一色というわけではない。黒の得意技であるリアニメイト戦略を使う、ボロスカラーのデッキがある。手札を入れ替えて《報復招来》でリアニメイトするデッキだ」

産業のタイタン

トレードくん「せっかく釣りあげたフィニッシャーが《ヴェールのリリアナ》の[-2]能力で除去されたら泣いてしまう。だからお供にトークンを連れてくる《聖域の番人》《産業のタイタン》は素晴らしいね」

『団結のドミナリア』を楽しもう!

今回は『団結のドミナリア』発売記念セールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

また、『団結のドミナリア』を題材にした記事が続々と公開されています!こちらもあわせてご覧ください!

それでは次回のセールでお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ