【9/14~9/21】今週のおすすめカードは?~シルバーウィークセール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。

晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなみなさんのために晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

晴れる屋

今週はシルバーウィークセール!今年のシルバーウィークは有休を3日使うと、なんと9連休になるのだそう。うらやましい限りです。晴れる屋ではイベントが目白押しの期間となります。来週末はヴィンテージ神パウパー神の2本立てです!

トレードチームのイチオシ!

トレードくん「先週は『団結のドミナリア』発売週ということで、環境初陣戦が開催されました。今回はトーナメントセンター東京の環境初陣戦で入賞したデッキのなかから、セール対象となっているカードをピックアップしていきますよ」

優勝はラクドスタッチ青に

メディアくん「黒ベースのデッキが人気な環境だけど、色の組合せに関してはまだ正解が見えていないようだね。黒単、ラクドス、エスパー、マルドゥ、グリクシス、ジャンドなど、黒デッキが群雄割拠している」

難破船の湿地

トレードくん「そんななか環境初陣戦で優勝したのは、青をタッチしたラクドスだったね。マナベースに《難破船の湿地》などの青を組み込み、《軽蔑的な一撃》だけ採用している。これからどの黒デッキが生き残るのか、今から楽しみだ」

新たなエスパーの形

メディアくん「同じく黒系のデッキとしてエスパーがある。エスパーは前環境から強かったけど、初陣戦では《英雄の公有地》を入れたレジェンド型が登場しているよ」

ネファリアのグール呼び、ジャダー漆月魁渡スレイベンの守護者、サリア

トレードくん「環境のカードプールが狭く、今はまだ多色土地の選択肢が狭い。だから《英雄の公有地》を使えるレジェンド型はとても理にかなっているね。《ヴェールのリリアナ》《黙示録、シェオルドレッド》といったダブルシンボル呪文も唱えやすくなる」

スタンダード神、降臨

メディアくん「スタンダード神・宮田選手も初陣戦に参加していたね。宮田選手らしくユニークなデッキ、ナヤトークンを持ち込んでいたよ」

宴の結節点、ジェトミア

トレードくん「トークン戦略は黒の《冥府の掌握》《切り崩し》といった単体除去、《ヴェールのリリアナ》の生け贄能力に強い。環境を見越したデッキ選択なんだろうね。新カードの《焦熱の交渉人、ヤヤ》も使えて面白そうなデッキだ」

『団結のドミナリア』、好評発売中!

今回はシルバーウィークセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

また、環境初陣戦で活躍したデッキリストは上記リンクからご覧いただけます。スイスラウンド1位通過した青単パーミッションなど、新環境らしいデッキをぜひご覧ください!

そして『団結のドミナリア』はこちらのページより絶賛販売中です!

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ