【9/21~9/28】今週のおすすめカードは?~ヴィンテージ&パウパー神挑戦者決定戦開催記念セール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために、晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

晴れる屋

今週はヴィンテージ&パウパー神挑戦者決定戦開催記念セール!いよいよ今週末にヴィンテージパウパーの神挑戦者決定戦が控えています。足りないカードはありませんか?

トレードチームのイチオシ!

トレードくん「神挑戦者決定戦を前にほかのフォーマットを語るのは無粋ですが、『団結のドミナリア』発売以降、パイオニアは前にもまして盛り上がりを見せています。そこで今回はセール対象品の中から、パイオニアで活躍するカードをピックアップしていきます」

再び舞い戻りて

メディアくん「近頃パイオニアでイゼットカラーのデッキが活躍しているらしいね。《真っ白》《未認可霊柩車》が原因で《弧光のフェニックス》は厳しい立ち位置になっていたはずだけど」

帳簿裂き黄金架のドラゴン

トレードくん「イゼットフェニックスは墓地を利用したデッキだけど、墓地に依存しないクリーチャーを採用したのさ。《帳簿裂き》は『謀議』のおかげで墓地戦略と相性が良く、それでいて墓地を対策されたとしても影響を受けない。軽くて使い勝手の良いフィニッシャーなのさ」

トレードくん「ほかには少し前のスタンダードでお馴染みだった《黄金架のドラゴン》を採用したイゼットコントロールも登場しているよ。宝物トークンでマナを増やして《マグマ・オパス》を唱える豪快なデッキさ」

ザ・ミッドレンジ

メディアくん「最近はフォーマットを選ばず赤いデッキが活躍しているね。やっぱり《鏡割りの寓話》の影響だろうか」

鏡割りの寓話

トレードくん「《鏡割りの寓話》は1枚でクリーチャー2体分の働きをして、手札の入れ替えに、マナ加速とプラス要素ばかり詰め込んだデザイン。このカードを語るにはこの紙面じゃ足りないくらいだね。スタンダードでもパイオニアでも、ラクドスというカラーボードを見かけたら、十中八九採用されている」

アグロ戦略にもアドバンテージを

メディアくん「僕は白単アグロみたいな直線的なデッキが好きなんだけど、除去コントロール対策は何かないかな」

救出専門家

トレードくん「白好きのメディアくんにオススメしたいのが《救出専門家》。墓地から2マナ以下のクリーチャーをリアニメイトしてくれる白専用の中長期戦カードさ。《光輝王の野心家》《スレイベンの守護者、サリア》など戦場にいるだけで効果のあるクリーチャーとセットで使おう」

おわりに

今回はヴィンテージ&パウパー神挑戦者決定戦開催記念セールにもかかわらず、パイオニアの推しカードをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ