【9/28~10/5】今週のおすすめカードは?~SUPER AUTUMN SALE~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアチームです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなお客様のために、晴れる屋メディアチームがセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

晴れる屋

今週のセールはSUPER AUTMUN SALE!今週末から始まるチャンピオンズカップ予選サイクル2がスタンダードでスタートします。足りないカードはありませんか?

トレードチームのイチオシ!

トレードくん「今週末からスタンダードによる大会が続きます。当初は黒単ミッドレンジばかりでしたが、ときが経つにつれてさまざまなアーキタイプが出てきています。今回はデッキに着目しながらカードをご紹介します。このセールを利用してライバルたちに差をつけましょう!」

黒は深淵より来たりて

トレードくん「スタンダードといえばやっぱり黒単ミッドレンジ。パワーカード満載だから使いやすく、環境初期から活躍しているね」

しつこい負け犬墓地の侵入者絶望招来

メディアくん「序盤、中盤、終盤と隙がなく、単色だからこそ《絶望招来》のようなパワーカードを4枚採用できている」

税血の収穫者鏡割りの寓話鏡割りの寓話

トレードくん「《鏡割りの寓話》をタッチしたラクドスも捨てがたいな。《キキジキの鏡像》へ変身すればクリーチャーをコピーするだけで勝ってしまう。不利な相手がほとんどなく、安定したゲームをしたいなら黒単かラクドスが手堅い選択だね」

ショートカット

メディアくん「ミッドレンジ同士の対戦が苦手な方にお勧めしたいのが、重いクリーチャーで強襲するリアニメイト戦略。《報復招来》《産業のタイタン》を5ターン目前後にプレイできれば圧倒的に優位に立てるね」

報復招来産業のタイタン

トレードくん「《鏡割りの寓話》《永岩城の修繕》など脇を固めるカードも揃っていて、コンボが決まらなくても戦えるようにデザインされている。英雄譚でアドバンテージをとりまくろう!」

それはまるで疾風のごとし

メディアくん「重いカードを重いカードで返すのではなく、もっとスタイリッシュに、華麗に振る舞いたいプレイヤーもいるだろう。そんな君にはエスパーミッドレンジさ」

策謀の予見者、ラフィーン漆月魁渡さびれた浜

トレードくん「2マナのクリーチャーを《策謀の予見者、ラフィーン》《婚礼の発表》でバックアップしていく攻撃的なデッキだね。相手の反撃をカウンターで対処しつつ、《漆月魁渡》でドローを進めていく万能型なミッドレンジだよ」

アグロの鼓動感じて

メディアくん「アグロデッキがなかなか姿を見せてこなかったけど、最近グルールが登場している。《轟く雷獣》はライフを詰めるのに適した4マナクリーチャーだよ」

轟く雷獣

トレードくん「1マナ域から順次クリーチャーを並べて、《轟く雷獣》《結ばれた者、ハラナとアレイナ》でフィニッシュする戦略だね。ちょうどデッキ販売も始まったところだし、足りないカードの多い人はこれを購入すれば今すぐにでもスタンダードを始められるぞ!」

土地を力にかえて

皇国の地、永岩城天上都市、大田原見捨てられたぬかるみ、竹沼
反逆のるつぼ、霜剣山耐え抜くもの、母聖樹

メディアくん「各デッキに絶対といっていいほど採用されているのが『神河:輝ける世界』の特殊土地。マナを生み出す以外に『魂力』で、呪文のように使いまわせるのさ」

トレードくん「え!?土地なのに、まるで呪文!?そんなお得なカードがあるの!?後半の土地引きを緩和できるし。。色が合うなら絶対採用しなきゃだね」

おわりに

今回はSUPER AUTMUN SALEをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ