ボルカを買ってポイントでウィルをもらおう!マジック30周年記念キャンペーン実施中

いってつ

【2022/10/14追記】記事タイトルに誤解を招く恐れがある表現があったため、修正いたしました。

商品価格は日々変動しています。記事中で記載されている販売価格は執筆時時点のものです。あらかじめご了承ください。

《意志の力》が実質無料!?最強キャンペーンでマジック30周年を楽しもう

僕らが大好きなマジック:ザ・ギャザリングが30周年!

ウィザーズからも様々な企画や新製品が発表されています。晴れる屋としてもこのアニバーサリーイヤーをマジックファンのみなさんと一緒に盛り上げたいと考えております!

ひとつのカードゲームが世界中で30年も愛され続けるこの偉業への敬意、そしてマジック専門店晴れる屋を大きく成長させていただいたことへの感謝の気持ちで私たちも胸がいっぱいです。

そこで!

Volcanic Island意志の力

《Volcanic Island》を買うと《意志の力》がもらえるキャンペーンを開催します!!

どういうこと?????

マジック30周年記念ポイント10倍キャンペーン

10月11日(火)~16日(日)の期間中、対象店舗でのお買い物で晴れる屋ポイントが10倍となります!

つまり、ご購入金額の10%がポイントバックされるわけです。

リバイズドの《Volcanic Island》が15万円なので、これを購入すると1万5千円ぶんのポイントを受け取ります。つまり1万5千円の《意志の力》がタダでもらえるも同然!

キャンペーンの詳細はこちらをご覧いただくとして……今回はいろんなフォーマットで「●●を買うと××が実質無料!」という組合せをご紹介していきます!

スタンダード・パイオニア

悲しいことに、スタンダードでは《食肉鉤虐殺事件》の禁止が発表されました。それでもスタンダードの黒単や黒を軸としたミッドレンジ、コントロールデッキが終わるわけではありません。

黙示録、シェオルドレッド

優良なスタッツを持ちながらライフレースをぐちゃぐちゃにする《黙示録、シェオルドレッド》は今後も活躍するでしょう。スタンダードだけでなく、レガシーなどの下環境でも猛威をふるっています。

いま、《黙示録、シェオルドレッド》の日本語通常版は1万円。

勢団の銀行破りしつこい負け犬切り崩し

《勢団の銀行破り》 はミッドレンジやコントロールで構えながらアドバンテージを得ることができ、《黙示録、シェオルドレッド》を搭載した白青黒や黒赤緑のデッキでその姿を見ることができます。ちょっと脚が出ますが《しつこい負け犬》もおすすめ。

《食肉鉤虐殺事件》の退場で構築の見直しを迫られる黒系のデッキ。逆に考えれば《食肉鉤虐殺事件》なしで黒いデッキが構築できるようになるわけです。

こちらの記事では禁止後の世界で活躍しそうなデッキも紹介しています。

また、パイオニアでも《黙示録、シェオルドレッド》は活躍中です!ラクドス系デッキでその姿を見ることができます。

致命的な一押しロークスワイン城砕骨の巨人

ラクドスを握ると決めたなら、パイオニアを象徴する除去である《致命的な一押し》をポイントでもらっちゃいましょう!パワーカード満載セット、『エルドレインの王権』から《ロークスワイン城》《砕骨の巨人》もいい選択ですね!

モダン

モダン神であるジェレミー・デザーニ選手とともに考えたモダン界のパワー9。

レンと六番敏捷なこそ泥、ラガバン創造の座、オムナス
時を解す者、テフェリー孤独ウルザの物語
表現の反復力線の束縛虹色の終焉

モダンには多種多様なデッキが存在するので、こうしたカードを使うデッキが全てというわけではありません。しかし、こうしたカードに憧れながらモダン参入を夢見るプレイヤーも多いことでしょう。

沸騰する小湖草むした墓ケトリアのトライオーム

フェッチランド、ショックランドの存在、そしてトライランドサイクルの完成でモダンは多色化が進んでいます。

「モダンパワー9」に代表される、高額で強力なカードをまとめて買って、もらったポイントでフェッチランドなどのマナベースを揃えてしまうのはいかがでしょうか!

石鍛冶の神秘家鋼打ちの贈り物墨蛾の生息地

僕はハンマータイムを組みたいので、これを機に《石鍛冶の神秘家》《鋼打ちの贈り物》を揃えて、もらったポイントで《墨蛾の生息地》を買おうと思います!

ヴィンテージ

記事執筆現在、晴れる屋で販売中の商品の中でもっとも高価なものはなんでしょう。

そう、

Black Lotus

「ベータ版《Black Lotus》BGS鑑定品9.5」ですね。そのお値段、2せんまんえん!!

BGS鑑定品でパッケージ化されているので、コレクションを目的に《Black Lotus》をお求めの方におすすめです。これをキャンペーン期間中に購入すると、200万円ぶんのポイントが獲得できます。

もし晴れる屋ポイントが200万円ぶんあったら何が買えるのでしょうか。

TimetwisterAncestral Recall

ベータ版SP+の《Timetwister》
アルファ版《Ancestral Recall》SP Ink。
どちらもちょうど200万円。

200まんえん……

統率者戦・パウパー

統率者戦は好きなカードを楽しく自由に使えるのが魅力のひとつ。パウパーはコモンカードだけで楽しめるフォーマット。

両フォーマットに共通して言えるのは、「カードをおしゃれにしたい!」というプレイヤーが多いということ。

対抗呪文 対抗呪文 対抗呪文

例えば《対抗呪文》。これ自体は1枚数百円で買える、ストレージにも入っている、安価なカードですが、そのシンプルで強力な能力ゆえに多くのプロモカードが存在します。

これを機に、デッキに入っているカードをおしゃれなプロモカードやFoilにグレードアップしてみるのはいかがでしょうか!

いまのうちだぞ!

晴れる屋ではスリーブやデッキケース……カードサプライの品ぞろえにも力を入れています。

サプライ品はシングルカードと違い、セールなどで安くなることがあまりないので、今回のようなキャンペーンは貴重な機会です!

お気に入りのスリーブをまとめ買いしたり、プレイマットを新調するのもいいでしょう!

この記事を執筆している間にも高額カードから安価な汎用カードまで、たくさんのご注文をいただいているようです!

ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!キャンペーンは16日までですが、お目当てのカードが売り切れてしまったらキャンペーンの恩恵は受けられません。いまのうちだぞ!

商品ページはこちら

この記事内で掲載されたカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いってつ 晴れる屋メディアライターです。統率者戦は自己実現の物語。私を成長させ、時間を破壊する。最近の悩みは記事執筆と動画出演で忙しくて統率者戦が1日2回くらいしか遊べないこと。 いってつの記事はこちら