休日 (後編)

八十岡 翔太


(前編は【こちら】)


7時30分
何人かが起きて温泉に入りに行ったようだ。
8時半
温泉に入りに行った人たちが戻って来て何か片づけをしている気がする。
9時
まどろみから抜け出してなんとか起床。
9時15分
日課の【デレステ】をプレイ。
9時40分
どうやら10時チェックアウトのようなので急いで支度をする。
9時50分
出発




 箱根旅行2日目がスタート。もともと温泉に入るということだけが目的だったため、まず何をするかを決めることに。その結果とりあえず芦ノ湖まで行って考えよう、ということになりました。

 そして30分ぐらいドライブして芦ノ湖に到着。芦ノ湖と言えば箱根駅伝のゴール地点ですね。実は箱根駅伝は結構好きなので毎年見ていたりします。





 まだ朝ご飯すら食べていなかったのでまずは腹ごしらえ。せっかくなので川魚が食べたいとのことだったのでそれっぽい定食屋に入りブランチを。ここの支払いはせるぷーさんが気前よく支払ってくれました。 (約7000円)


わかさぎのフライ


 その後は遊覧船に乗って芦ノ湖を堪能することになりました。そしてここでやっとなかしゅーに払わせることに成功! (約9000円)

 小雨が降っていたのもあってデッキの上は結構寒かったですが、景色を楽しみながらかねぴーと「船貸し切ってマジックの大会やってみたいね」とか「殿堂プレイヤー集めて豪華客船で大会やってよ」とか夢物語を話していました。




 船を降りた後はみんな小腹が空いたということで甘味処に入り、この後どうするかを話すことに。その結果、東京に戻りつつ帰り道にあるデュエルスペースによってドラフトしようということになりました。

 そして恒例の会計じゃんけんなのですが、ここで痛恨のミス!なんと負けてしまい僕が支払うことに。 (約3000円) 全勝で帰る気だったのですが、まさか負けるとは……。


 その後帰りの車の中でドラフトが出来そうな場所を探していると、藤沢のホビーステーションでマンモスさん注1ともりしょー注2がPPTQに参加しているという情報を入手。せっかくなので合流しようということで、藤沢に向かうことに。

 しかし藤沢で2人と合流することに成功するも、残念ながらデュエルスペースは満席ということで軽く話をしただけで別れることに。そしてやることがなくなった我々も、最後に晩ご飯を食べて帰ろうかということになりました。

 そして最後の勝負 (じゃんけん) の場に選ばれたのはもちろん寿司屋。一応回っているお店なので大変な事態にはならないとはいえ、ここで負けると致命傷です。今まで以上に気合が入ります。


 その結果、


 なかしゅー (1万円) とせるぷーさん (約3000円) の支払いに。 (思ったより額が大きかったので2人負けにしました)

 きちんと高い支払だけは負けるところはさすが殿堂といったところでしょうか。


 そんなこんなで1泊2日の箱根旅行は終わりを迎えたわけですが、なんだかんだでたいした出費もせず楽しむことが出来ました。たまにはこういう休日も悪くないですね。

 来週末には『戦乱のゼンディカー』が発売するのでそろそろマジックモードに切り替えて行こうかと思います。



ヤソ


注1 またの名をSUKEさん。【GP北九州チャンプ】
注2 横浜のマジックプレイヤー。【グランプリ神戸TOP4】


Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事