第3期モダン神挑戦者決定戦 写真館

晴れる屋

晴れる屋



Taken by Yusuke Kanazawa


モダン環境に影響を与える禁止改訂、そしてプロツアーを経たとこともあって、プレイヤーの関心も高まったモダンフォーマット。
214名という参加者数がその関心の高さを物語っている。

それでは今回も、会場の活況を写真館でお届けしよう。





現スタン神・瀬尾 健太がモダンでも神の座を狙うべく参戦!







単体では非力であっても、集まれば力となる。それが部族。
ターンが返れば《背教の主導者、エズーリ》が驚異的な打点を生み出します。






【殿堂・三原 槙仁のDeck Tech】でも特集された《謙虚な離反者》
『運命再編』から参入した新戦力の実力の程は……?







青トロンvs.赤緑ランプの一幕。《白金の天使》でとりあえず安心、というわけにも行かず、
《原始のタイタン》によってサーチされた《墨蛾の生息地》《ケッシグの狼の地》が睨みを利かせる盤面に。
このままだと膠着しそうな状況ですが……







数ターン後、15マナでキャストされた《引き裂かれし永劫、エムラクール》が追加ターンからの「滅殺6」!
さらにおかわりで決着!!







プラチナが使う、プラチナトークン。







優勝はプラチナプロ・市川 ユウキ! おめでとうございます!







決勝終了後はニコニコ生放送にて現モダン神・砂田 翔吾と、次の神決定戦への意気込みを語る場面も。




第3期はまだ始まったばかり。
続くスタンダード、レガシー、そして神決定戦でも、写真館でお会いしましょう。