第1回 家眠杯レポート!

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム

By Yoshihiko Ikawa

去る1/8(水)、晴れる屋トーナメントセンターにて「細けえことはいいから家に眠っているデッキそのまま持ってこい杯(家眠杯)」が開催されました!

フォーマットは「細けえことはどうでもいい」。禁止カードも「細けえことはどうでもいい」。途中参加、途中退出も自由。

何から何までフリーダムなこの大会には、なんと予想をはるかに超えた77名の方にご参加いただきました!ありがとうございます!!

こちらでは、当日の風景を簡単にお届けしたいと思います。

このレポートで、マジックの原点とも言える楽しさを存分に味わっていただけると幸いです!

また、呼びかけ人として動いてくださった佐々木大輔さん(@sasakill)のブログ『アルカンタラの夏』にもレポートが挙がっておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

【押入れから目覚めた歴代の名デッキたちの虫干し! 「家眠杯」の模様をまとめてお送りします】



■家眠杯写真館


当日はたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます!




レベルvsマッドネス!時代の異なるトップメタが激突!




フィーチャーテーブルでは、
店主・齋藤友晴と店長・中島主税がガンスリンガーを行いました!




店主齋藤は懐かしのストンピィで参戦!




店長中島は懐かしのNWOで。
ターボジョークルと死闘を繰り広げていました。




大会の中盤では、呼びかけ人である佐々木大輔さんからご挨拶。
彼なしではこの大会の誕生は有り得ませんでした。





公式カバレージで活躍する瀬尾さんにもご参加いただきました。
貸出デッキの「青茶単」をブン回しながらピース!





ジャーナリストの津田大介さんと佐々木大輔さんが激突!
当日一番の盛り上がりを見せました!



■当日の風景

こちらの動画をご覧ください!















……というわけで、第2回「家眠杯」開催決定!!!

今回は皆様のご要望にお応えしまして、週末での開催となります!





■第2回「家眠杯」 開催案内




○日程
2014/3/15() ※このイベントは終了しました

○フォーマット
細けえことはどうでもいい。家に眠っているデッキ、自分の好きなデッキをそれぞれ持ってきてください(金枠の構築済みデッキもOKです)。

○禁止カード
細けえことはどうでもいい。
 
○場所
晴れる屋トーナメントセンター

○受付
17:30~18:00 (18:00大会開始、20:00大会終了予定。途中参加・途中退出自由です。)

○参加費
500円

○参加賞
SCORE NOTE 「めもんちゅ!」1冊と、『神々の軍勢』1パックをお渡しします。

○デッキレンタル料
1,000円(デポジット制、デッキ返却時に返金します。)



お問い合わせはこちらにどうぞ。
Twitter@hareruya_mtg
Mailmottekoi@hareruyamtg.com


普段バリバリやってる方も、久しくプレイしていない方も。

マジックを愛する方ならきっと誰にでも楽んでいただけると思います!


皆様お誘い合わせの上、3/15(土)は「家眠杯」に是非お越しください!!!