グランプリ東京で企業対抗戦に出場するドワンゴにHareruya Prosが修行を課してみた

晴れる屋メディアチーム





 某月某日、【株式会社ドワンゴ】の会議スペース。

 そこでは3人の男女が顔を突き合わせ、「あーでもない、こーでもない」と会議をしていた。





うぎゃークリーチャー出す順番ミスったー!

《ヴリンの神童、ジェイス》の能力使い忘れてたー!

いつもいつも初歩的なミスばかりで負けてる……こんなことで今週末に迫ったGP東京のサイドイベント、【企業対抗戦】で勝てるのか……?


大堀・林・安藤

株式会社ドワンゴ・マジック部の部員。【企業対抗戦】に「チーム・ドワンゴ」として参加予定。


弱気になっちゃダメだ!我々は必ずやCygamesのマジック部を打倒すると誓ったじゃないか!

でも、このままじゃ1回戦も勝てませんよ!

確かに……何か短期間でマジックが上達する方法があれば……


 そのとき、会議室に一陣の風が舞う。

 そして気が付いたときには、臙脂色のパーカーをまとった3柱の神々しい存在が、3人の目の前に立っていた。


お困りのようですね。

だ、誰だっ?






我々は通りすがりの正義の味方、【Hareruya Pros】だ!

は、Hareruya Pros!?ガチのプロプレイヤーがなんでこんなところに……?

あなたたちの『強くなりたい』という心の声が届いたので駆け付けたんですよ。さあ、勝てるようになりたいですか?

は、はい!

そのためならどんな苦行も乗り越えられるね?

もちろんです!

じゃあ、僕らが力を貸しましょう!

本当ですか!?ありがとうございます!





 そして、地獄のような猛特訓が始まった……





◆ 肉体の神・中島の「グルメとムチ」の修行


マジックの基礎はやはり健康です!まずは生活リズムの見直しと体力をつけるところから始めましょう!





ほら、頭が下がってますよ!それじゃ対戦相手にデッキのシャッフルをお願いできませんね!

も、もうダメです……

そうですか……では腕立て伏せはここまでにして、【精のつくもの】でも食べにいきましょう♪

は、はい!



◆ 精神の神・八十岡の「異常な平常心」修行


アンタップ、アップキープ、ドロー、土地を置いてエンド。

アンタップ、アップキープ、ドロー……(恐る恐る) 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》プレイ、通りますか?

……(土地を2枚タップする仕草を見せる)





ヒッ!(ビクッ!)

今、ビクッとしたね?気持ちが負けてるよ。向かい側にどんな相手が座っていても平常心を保てるようにならなきゃダメだよ!

は、はい!

ちなみに《シルムガルの嘲笑》で打ち消します。

はいぃ~……。



◆ 徳の神・津村の「善行カルマ」修行


普段から善行を心がけていれば、ドローも自然と応えてくれるようになります。

そんなわけことあるわけないじゃないですかw

マリガン後の占術を忘れてますよ。

あ、ありがとうございます。

アップキープに変身を忘れてますよ。

ほんとだ!すみません何度も何度も……。





いえいえ^^ では《世界を壊すもの》プレイで墓地にある《コジレックの帰還》が誘発しますね^^

ゲゲーッ!!



 そして8時間後……



 最強の「人間・企業戦士・プレインズウォーカー」が生まれた!!






肉体の大堀・精神の林・徳の安藤

株式会社ドワンゴ・マジック部の部員がHareruya Prosの厳しい修行を経て覚醒した姿。【企業対抗戦】で優勝を目指す。


これでもう教えることは何もない!あとはしっかり食べて、しっかり休もう!

本番も平常心で臨むようにね。

マナーを守って楽しくマジックしましょう!

ハイッ!!!


 そう言うと、次の瞬間にはHareruya Prosたちの姿はかき消えていたのだった……



 こうして「チーム・ドワンゴ」は短期間で大幅にマジックの腕を上げることができた。

 はたして彼らは【企業対抗戦】で優勝できるのだろうか?

 その答えは、神のみぞ知る。





◆ 「企業対抗戦」に「チーム・ドワンゴ」が出場!


 【グランプリ・東京2016】のサイドイベント「企業対抗戦」に「チーム・ドワンゴ」が出場します!

 「企業対抗戦」の詳細については【こちら】をご覧ください!

 また、当日のカバレージや生放送については【BIGMAGIC様の特設ページ】でご覧いただけます!

 応援よろしくお願いします!




いやー、3人とも頑張って欲しいなー。

ちょっと君たち、止まりなさい。このビルで何をしている?

え、ビルの警備員さん?あのですね、マジックっていうゲームのプロで、Hareruya Prosっていう……

怪しいやつらだな。ちょっとこっちに来なさい!

いや、怪しい者とかでは……ほらヤソさんと中島さんもなんとか言ってくださいよ。って、あっ!

コガモ、あとは任せたぞ!

今度【あいらくてい】のランチ奢るから、達者でなー!

え”っ!?ちょっとちょっとヤソさん!中島さん!待って!助けて!!

いいから来なさい!





 Hareruya Prosは、あなたの会社にもやってくるかもしれない。

(※アポイントはちゃんととります)





 というわけで、晴れる屋では【Hareruya Pros】にマジックを教えてもらいたい企業・団体・サークル様を募集しています。お問い合わせは【こちら】から!


 みなさんの応募を心よりお待ちしております!



Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事