GP京都グルメレポ ~小室のグルメ Season2 Day1~

晴れる屋

By Yusuke Kanazawa


 俺は小室 修。マジックと食を愛するしがないプレイヤーだ。

 今日はここ、京都パルスプラザで開催されている【グランプリ・京都2016】に晴れる屋の出展ブーススタッフとして訪れている。

 チームシールドは普段のグランプリ以上にお祭り感があって良い雰囲気のイベントだな。


 さて、ブースの仕事も落ち着いてきたし何か食事でも……

――小室さーん。

 おや、晴れる屋メディアチームのスタッフが呼んでいる。何かあったか?

――小室さん、腹減ってません?ちょっと手伝ってほしいことがあるんですが。

 あ、この展開はもしかして……



《猛烈に食うもの》

「……これ、【1年前の再現】だよね?」

 このまま定例化しましょう。

「じゃあ前回同様の導入でいくか。……ああ、唐突に、腹が、減った














 それでは、「グランプリ・京都2016 屋台ブースレポート 小室のグルメ Season2」お送りします!



富士宮やきそば

 まずは1店目。ソースの香りに引き寄せられて向かった先には「富士宮やきそば」の文字が!







 甘辛いソースともっちり麺の相性は抜群!熱々をいただきましょう!




「出店のやきそばって無性に食べたくなるよね。ソースの匂いとか漂ってきたら絶対寄っちゃうでしょ。例えるなら《寄せ餌》《茂みのバジリスク》コンボだね」


寄せ餌茂みのバジリスク


 (何やら昔のカードの話が始まりましたが) 続けて次のお店にも向かいましょう!



生ハーブフランク

 生ハーブとフランク、響きだけで食欲が刺激されますね!この組み合わせを聞いただけで美味しいと確信できる……!







 フランクは粗びき肉がぎっしり詰まっていて、見た目以上にボリューミーです。粗びき肉!肉汁!ハーブ!なんだ最強か。




肉食べてる!って感じがするね。考えるな!感じろ!無心にかじりつけ!」

 もうちょっと食レポっぽいコメントしてください。



クレープ

「ここはね、ちょっと女子力高めにいくから」

 (何言ってるんだろうこの人)







 小室さんのチョイスは生クリームいちごチョコじょ、女子力が高い……!?




 生クリームとチョコソースの甘味シナジーを掘り進めた先には、いちごの爽やかな甘酸っぱさが広がります。頭を使う競技であるマジックに糖分は必要不可欠!甘味を食べて備えましょう!

「食べるときのアングルはこう、この角度で……」

 少なくともそのポーズは女子力低いです。



《至福の休息》

「さて、美味しいものも食べて活力も湧いてきたことだし、仕事に戻るか」




 (クリームついてるけど面白いから黙っとくか)ご協力ありがとうございます。明日もよろしくお願いしますね!

「え?明日?」

 まだお店はありますからね!


 というわけで、明日も屋台ブースをご紹介します!お楽しみに!



Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする