現出!アド千葉ックヘイヴン ~GP千葉2016の晴れる屋ブースにようこそ~

晴れる屋メディアチーム


 みなさん、アド取ってますか?

 いよいよ来週末には千葉県の幕張メッセにて【グランプリ・千葉2016】が開催されます。




 「学生の参加費無料」「自動・無料スリープイン」「フリードリンク・スナック提供」など、本選参加者にとって嬉しいサービスが盛りだくさん! 日本国内では2回目となるレガシーグランプリということもあって、この日を待ち遠しく感じている方も多いのではないでしょうか?

 しかしながら、グランプリの魅力はそれだけではありません!


※画像は【マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト】より引用しました。


 数千人ものマジックプレイヤーが一堂に会するイベント。会場の様子はまさしく“マジックの祭典”です。数多くのサイドイベントはもちろん、ブース販売も忘れてはいけない見どころの一つ!

 また、今回の晴れる屋のブースは従来の3倍の巨大さ! その分見どころが増し、アド(Advantage)に直結したブースの魅力を余すことなくお伝えしていこうと思います!






1. 計10種類もの多様なくじ

 まずは毎度おなじみ(?)の晴れる屋のくじ。ご好評につき、今回のグランプリ・千葉2016ではくじの種類を増量し、10種類のくじをご用意しております。ここで一挙にご紹介!


■ ハッピークルクル



※画像をクリックすると拡大します。


 1回:500円。
 11回:5,000円。


 エアー抽選機を用いた『ハッピークルクル』は今回の目玉くじの一つ! 特設ブースを設置する予定で、とにかく目立つ看板くじとなっております。



※画像をクリックすると拡大します。


 巷で噂の限定プレイマットなどが手に入るチャンス! ここでしか手に入らない賞品の数々をお見逃しなく!


■ お、ねだん以上ニトベ




 1回5,000円。

 3枚1組のセットで総額5,000円以上のカードのみが入ったくじです。(※編注:ニトベ=新渡戸 稲造)




 2,000円+2,000円+1,000円分など、“損をしない”安心安全仕様。それどころか5,000円を超える組み合わせも……!? プレゼントなどにもオススメです!


■ HAREX




 1回20,000円。

 今回最も注目の『HAREX』はまさに最恐のくじ。




 当たり枠には《Mox Pearl》をはじめとして《Bazaar of Baghdad》《Library of Alexandria》《Time Vault》など“憧れのあのカード”が多数入っています!

 大当たりを逃した方も安心! 最低でも《Bayou》や「Kaladesh Inventions」版《魔力の櫃》といった貴重なカードが入っているとのことです。まさに最恐……!


■ Kaladesh Inventionsくじ

 1回2,000円。

 統率者戦プレイヤーやアーティファクトマニア垂涎のくじが始動! アーティファクトのみで構成されたくじです。




 大当たりには「Kaladesh Inventions」や《ライオンの瞳のダイアモンド》といった文字通り“秘宝”が入っています。


■ フロンティアくじ




 1回300円。

 BIGMAGIC×晴れる屋が打ち出すオリジナルフォーマット「フロンティア」を盛り上げるべく生まれた『フロンティアくじ』!

 『タルキール覇王譚』日本語版1パック+「フロンティア」で使用可能なレアが1枚当たります。これから「フロンティア」を始めたい!という方にもおすすめです!


■ 5色くじ




 1回1,000円。

 5色のどれかを選択し、くじを引きます。中には各色に対応した「プロモや『アルファ』版などの希少な基本土地」「お得なレアカード」のどちらかが入っています。




 大当たりはFOIL版《思考囲い》《意志の力》といった超高額カード! 「希少な基本土地」の中にはグル・ランドなども含まれているので、奮って引いてみてください!


■ フェッチくじ




 1回2,000円。

 50%で『タルキール覇王譚』のフェッチランド、50%で優良カードが手に入る『フェッチくじ』。前回ご好評につき今回もやります!


沸騰する小湖古えの墳墓不毛の大地


 大当たりは全48種類の「Zendikar Expeditions」となっております! 目指せフェッチ長者!


■ レア孔雀



※画像をクリックすると拡大します。


 1回1,000円。

 信頼と実績の「レア孔雀」がグランプリ・千葉2016のブースにも出張します!

 遠方からお越しの方も、晴れる屋トーナメントセンターで長く親しまれているこの「レア孔雀」をこの機会にぜひ体験していってください!


■ FUKUZAWA




 1回10,000円

 グランプリブース恒例の『FUKUZAWA』は毎回売り切れる超人気くじです!




 最低でも10,000円相当の賞品が当たる『FUKUZAWA』は当たりも大奮発。晴れる屋ブースへお越しの際は売り切れる前にぜひご購入を!


■ Foiling Eleven




 1回1,000円。

 こちらも毎回売り切れる大人気くじ。希少なFOILカードが豪華11枚も入ったお得なくじとなっております。




 当たりは1回1,000円とは思えない、目が眩むようなラインナップとなっております!


 駆け足での説明となってしまいましたが、ぜひ全10種のくじを楽しんでください!



2. サプライも各種充実

 グランプリ会場限定のオリジナルプレイマットは今回も数量限定で販売されます! 「これがグランプリの一番の楽しみ」という方も少なくないのでは?


■ Nils Hamm「蛍の森の神社/The Shrine in the Firefly Forest」




 限定400枚販売。1枚3,500円、スリーブ2個とセットで4,000円。

 《秘密を掘り下げる者》《悪意の大梟》《アメーバの変わり身》といったカードで有名なNils Hamm氏が今回のグランプリ・千葉2016のために新規アートを書き下ろしてくださいました。

 氏の代表作の一つである《光らせの子》が日本の原風景の中に溶け込んだかわいらしいプレイマットです。

 ※購入方法については【こちら】をご覧ください。


■ Svetlin Velinov「嵐の支配者/Storm Bringer」




 限定400枚販売。1枚3,500円、スリーブ2個とセットで4,000円。

 《突然の衰微》《氷の中の存在》《難題の予見者》といった数々の名カードのイラストレーションを手掛けたSvetlin Velinov氏。彼が描いたのは荒々しい雷雲の中を泳ぐ碧空の竜!

 幻想的な色使いと猛然たるドラゴンの対比が目を惹く本作品は、ドラゴンファンの方はもちろん「ストーム」系のデッキを使用している方にも(?)オススメの一品!

 ※購入方法については【こちら】をご覧ください。


■ グランプリ・千葉2016限定オリジナルトークン




 1枚100円。


 定番の《巨悪》、《桜天使》、《東京天使》に新作2種類を加えた合計5種類を会場限定の黒枠仕様で販売します!

 マジックプレイヤーのミームに刻み込まれた”黒枠への憧憬”がついに満たされる! ここでしか手に入らないレアトークンをお見逃しなく!


■ グランプリ限定販売オリジナルスリーブ






 1個500円、10個で4,200円、30個で12,000円。

 四季スリーブ4種、《桜天使》、《Underground Sun》に加えて新作2種類の合計8種。まとめてご購入するとさらにお得に!


■ 晴れる屋アパレル




 定価3,900円のところを会場限定で3,500円。(Tシャツは1,900円→1,500円)

 新色も展開され、バリエーション豊かな晴れる屋アパレルグッズが会場限定価格でさらにお求めやすくなっています。


■ 晴れる屋オリジナルサプライ各種



 ストレージ200(200円)
 ストレージ400(300円)
 スリーブ(300円)
 デッキケース(500円)
 めもんちゅ(50円)
 ボールペン(50円)


 ストレージやスリーブ、デッキケース、めもんちゅ、ボールペンといったマジックプレイヤー必携の品々も取り揃えております。

 荷物が増えてしまったときのためのストレージや、サイドイベントに参加でスリーブが必要になるときなども安心!


3. グランプリならではのシングルカード

■ 「極 -kiwami-」カード

 「極 -kiwami-」コーナーの超高級カードも会場で販売します!


Black LotusAncestral Recall裏切り者の都


 憧れのパワー9やコレクション用カードの数々……せっかく購入するなら実際に目で見て確かめたいですよね。ブースにはなかなかお目にかかれない希少なカードも数多く揃えておりますので、ぜひこの機会にご覧になってください。

 また、この機にまとめ買いをお考えのお客様はぜひスタッフにお気軽にお声がけください。お見積もりのご相談にも専門のスタッフが誠心誠意ご対応させていただきます!


■ 特価品バインダー

 他言語版カードやFoil、各種プロモなどなど探していたあのカードがきっと見つかる特価品バインダーは今回も力が入っています!

 日本最大のマジック専門店だからこそ実現できる品揃えをご堪能あれ!


■ 絶版パック




 『エターナルマスターズ』や『イニストラード』、『テンペスト』、『アライアンス』など人気の絶版パックも販売します。

 せっかくのお祭り、楽しまなければ損! 絶版パックの☆ワンチャン☆はあなたの交感神経を刺激すること間違いなしです!


■ サービス

 グランプリ・千葉2016の晴れる屋販売ブースでくじ以外の商品を一度に30,000円お買い上げ毎に「晴れる屋ブースのくじ1,000円分」割引券を配布します。

 例えば900,000円分のカードをお買い上げいただいた場合は30枚。この割引券でFUKUZAWAとHAREXを引けば爆アドの可能性が……!?




 いかがでしたでしょうか? 他にも記事でご紹介しきれなかった様々なサービスや商品がございますので、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。

 最後に、この記事を最後まで読んでくださったみなさまに特別なキャンペーンをご紹介します!

 晴れる屋ブースにお越しいただき、スタッフに「『アド千葉』を見た」とお伝えくださったお客様に、グランプリ・千葉2016限定の黒枠トークンを1枚プレゼントさせていただきます!


(※5種類の中から1つをお選びください。数に限りがございますので先着順となります。)


 それでは来週のグランプリ・千葉2016の会場でお会いしましょう!



Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事