3つの発表

八十岡 翔太

もう2月になってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。八十岡です。

1月は『霊気紛争』の発売や数年ぶりにスタンダードに禁止が出るなど、話題に事欠かない年初めでした。今年もマジックがもっと盛り上がっていってほしいですね。

今回は3つほど大切な発表をしたいと思います。

発表その1: 今年の目標

まずは軽いところから、今年の目標を発表したいと思います。

・グランプリトップ8……1回

今年はあまりGPの遠征はしないつもりですが、1回ぐらいはトップ8入りたいなといった感じです。

・プロツアートップ8……1回

毎年1回はトップ8に入りたいなということで。去年上振れして2回入ったので今年は辛い戦いが待ってそうですが、1回ぐらいは入りたいですね。

・世界選手権……優勝

マジックで1番でかい大会といえばやはり世界選手権。今年の権利はすでに獲得しているので、3度目の正直ということで優勝したいですね。

プレイヤーとしては以上になりますが、他にも解説や配信などもできればと思います。

発表その2: プロツアー・チームシリーズ

もうすでに知っている人はいると思いますが、今年から1チーム6人ごとのプロツアーでの獲得プロポイントを競う「プロツアー・チームシリーズ」が始まります。

それに山本 賢太郎、渡辺 雄也、市川 ユウキ、覚前 輝也という【Team Cygames】の4人と【Dig.cards】の行弘 賢、それに【Hareruya Pros】の自分とで、チーム「武蔵」としてエントリーしました。詳しいことは【こちらの記事】に載っています。

世界でもトップクラスに強いチームだと思いますので、プロツアーチームシリーズ決勝を目指して頑張りたいと思います (僕が頑張らなくても他の5人が連れて行ってくれると信じています)。

発表その3: ?????

最後に一番大事なことをこのタイミングで発表しときたいと思います。

今回の【プロツアー『霊気紛争』】で、私は《策謀家テゼレット》を……

策謀家テゼレット

使いません!

使いません!

正直いろいろ試しましたが全然無理でした。全国のテゼレットファンには申し訳ない。

せっかくなんでいろいろ作ったうちの1つを置いておきます。


八十岡 翔太「エスパーテゼレット」

4 《平地》
4 《沼》
1 《島》
1 《進化する未開地》
4 《産業の塔》
2 《霊気拠点》
4 《秘密の中庭》

-土地 (20)-

4 《スレイベンの検査官》
4 《艱苦の伝令》

-クリーチャー (8)-
4 《致命的な一押し》
3 《橋上の戦い》
3 《苦い真理》
3 《金属の叱責》
3 《秘密の備蓄品》
4 《改革派の地図》
4 《改良器具》
2 《鎮定工作機》
2 《予言のプリズム》
4 《策謀家テゼレット》

-呪文 (32)-
hareruya


週末にはもう【プロツアー『霊気紛争』】が始まります。今回は緑黒とサヒーリが2大トップメタにあがっていますが、他のチームがそれをどう攻略してくるのか、もしくはそれらをさらに練り上げてくるのか楽しみです。

今回はリミテッドもスタンもそこまで自信がないので、スタン7-3、ドラフト4-2を目標に頑張りたいと思います。

ではでは

ヤソ

Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事