志村店長の☆オススメ☆イベント情報 -2017年5月号-

志村 一郎

みなさんこんにちは!晴れる屋トーナメントセンター店長の志村 (@ichiro168) です。

今回で3回目となる志村店長の☆オススメ☆イベント情報を掲載させていただきます。

本シリーズでは、毎月「日本最大のマジック専門店」晴れる屋トーナメントセンターで行われるオススメイベントを紹介していきます。

来月5月は、今月オープンしたばかりの「晴れる屋 札幌店」・「晴れる屋 福岡店」がエンジン全開で営業していくことになりますが、日本全国でマジックを盛り上げていくため、晴れる屋トーナメントセンターも新店に負けない気持ちで店舗運営に励んでいきたいと思います!

また、実はわたくし志村は晴れる屋のITシステム全般も担当しておりまして、みなさまご存知の「Smart Pairing」開発も指揮しています。5月は「CARDBOX OPEN」「グランプリ・神戸2017」と晴れる屋主催ではありませんが、大規模大会に「Smart Pairing」が採用されます。

なんだか我が子を送り出すような複雑な気持ちではありますが、参加者のみなさんに快適に利用いただければ幸いです。それでは、晴れる屋トーナメントセンター5月のオススメイベントを3つ紹介します!

☆オススメ☆イベントその1 : ゴールデンウィークチーム戦祭

ゴールデンウィークは帰省される方もいて、友人同士が集まりやすい時期だと思います。そんなゴールデンウィークに、晴れる屋トーナメントセンターでは毎日チーム戦の大会を開催します!

日時 フォーマット
5月3日 (水)チームフロンティア杯
5月4日 (木)チームスタンダード杯
5月5日 (金)チームモダン杯
5月6日 ()総合フォーマットチーム杯
(スタンダード・モダン・レガシー)
5月7日 ()チームレガシー杯

毎日違うフォーマットで大会を開催しますので、友人同士でご相談のうえ、興味を惹かれるものがありましたらぜひご参加ください。チーム戦は準備の段階から、みんなでワイワイ楽しめるので、私も大好きなフォーマットです!

☆オススメ☆イベントその2 : 2店舗オープン記念☆松屋スタンダード杯

先にも触れましたが、4月に「晴れる屋 札幌店」・「晴れる屋 福岡店」の2店舗がオープンしました。そのオープンを記念し、松屋フーズさまとコラボして、各店舗最寄りの松屋フーズ系列店で使えるお食事券がもらえるイベントを開催します!

● 5月5日 (金)

・受付時間 : 11:00~12:00

・参加費 : 1,000円

以前、全勝したプレイヤーに「松屋 お食事券」を配布するキャンペーンを実施したことがありますが、今回は先着で50名様への配布になりますので、カジュアルに大会を楽しみたい方もぜひお早めにご参加ください。

☆オススメ☆イベントその3 : 「グランプリ・神戸2017」直前!モダン練習会

● 5月25日 (木)

・受付時間 : 19:00~21:00

・開催時間 : 19:00~22:00

・参加費 : 500円

恒例になりつつあるグランプリ直前の練習会!

画像はホビーステーションより引用させていただきました。

今回は「グランプリ・神戸2017」のフォーマットであるモダンでの開催です。モダンは主要デッキの種類が多く、仲間内や調整グループ内でデッキを全て用意することが難しいと思います。「グランプリ前にこのデッキと1回練習しておきたい!」と思ったら、このイベントへの参加がオススメです!

おわりに

これ以外にも、5月は「第9期モダン神挑戦者決定戦」や「ドラフトマニア」などのビックイベントも開催されます。特に「ドラフトマニア」は私が命名した大会なので、ぜひ多くの参加者の方に集まっていただきたいです!

イベントの大小に関わらず興味を惹かれるイベントがありましたら、ぜひ晴れる屋トーナメントセンターに遊びに来てください!スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

それでは、また来月の志村店長の☆オススメ☆イベント情報でお会いしましょう!

晴れる屋トーナメントセンター店長 志村 一郎

Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事