齋藤友晴のGPポートランドレポート

齋藤 友晴



あずにゃんハアハア^^


好きなものを本当に好きな気持ちってのは周りに伝染する。

俺もマジックが大好きで、多くの人と沢山伝染させあってきたから分かる。

(あいさつ)



PTポートランド後にチーム戦のGPポートランドに参加して来た。
ひとつの旅券で2イベント行けるなんてハッピーすぎる^^
しかも今回は得意なチーム戦!

あずにゃんの「A」渡辺 雄也
「B」トモハル
「C」コガモ


っていうチームだった。

全員PoY経験者でまあまあ派手だし、実力的にも安心感があるチームだと思ってるけど、
前回同じメンバーで参加したGPバルセロナでは最弱系パックで初日落ちしてしまったチームでもある。

2回目の挑戦、最近は不戦勝(Bye)が一切無いことで緩和されたものの、それでも個人戦よりは運要素が低いチーム戦。
負けられない戦いに備え、プロツアー後は練習に明け暮れた。


(今回は練習、戦略、本戦レポなどは【津村のブログ】でどうぞ☆)



結果は最終戦負けて惜しくもトップ4に残らずの10位入賞で、プロポイント3点と若干の賞金ゲット。

初日はプール弱かったけど何とか7-2で突破出来て、2日目はプール強くて正直いけるかと思っただけに残念だけど、
ベストは尽くせたし、シーズン最初の試合の結果として、まあまあなスタートが出来たから良かった♪










さて今回はちょっと趣向を変えて、個人的にアメリカで1番お気に入りの飲食チェーン店を紹介したい。


その名は【PANDA EXPRESS】!!(パンダ・エクスプレス)





簡単に言うと、好きな組み合わせを選べる作り置き中華料理屋
作り置きとは言っても、ホットショーケースに入ってるから温かいし出来立てが食べれることもある☆

値段のほうは

おかず×2+サイドメニューが大体6ドル(約600円)
おかず×3+サイドメニューが大体8ドル(約800円)


とお手頃^^

ここで言うサイドメニューというのは米、麺、野菜のいずれかのことで、
写真のようにハーフ&ハーフも可!
33.3%×3種は試したことないから今度聞いてみる(笑)



アメリカにいるとね、もうね……
右も左もハンバーガーハンバーガーハンバーガー……
意識しないと1週間で日本人ひとりあたりの1年分のハンバーガー消費量食べちゃうんじゃないかな><
多少変化を付けようと思っても、ステーキ、サンドイッチ、サラダ、揚げ物の域を中々出ない。

だから、日本人的にはファストフード中華料理は重宝する^^
米が食えるってなんて素敵なことざんしょ♪
パンダエクスプレスを発見して目を輝かせたことは数えきれない。


それと、パンダエクスプレス以外でも似たような店は結構あって、
一般的にショッピングモールの中のフードコートにはよくあるイメージ。
日本と比べたら全体的に濃い味付けで、農薬たっぷりだからか野菜がパワフルで、量が多いのが特徴!
勿論米は日本より不味いけど、米って食いもん自体うまいからへっちゃら!

アメリカに行ってパンや揚げ物に飽きた際には是非お試しあれ☆


トモハル


(宣伝)今週末8/16(土)に行われるWMCQ東京は、主催者ルールで出れないのでニコ生解説やります!

プロツアーに向けて沢山やったからスタンダード話せるのハッピー^^ お時間ある方は是非見て下さい☆