ゲームが強いやつは仕事もできる!「マジック面接2017」結果報告

晴れる屋メディアチーム

 今年の2月ごろ、「マジック面接2017」(※現在募集は終了しています) を告知いたしましたのを覚えておられますでしょうか。

 「ゲームが強いやつは仕事もできる」をキーフレーズに、晴れる屋でともに働いていただける人材を募集いたしましたところ……

 なんと50名からご応募いただき、書類選考、「マジック面接」、役員面接を経まして、最終的には2名の社員採用という結果にまで至ることができました!

 ここでは結果報告といたしまして、「マジック面接2017」当日の模様と、採用に至った2名の簡単なご紹介をさせていただきます。

「マジック面接」の模様

当日はHareruya Pros・津村 健志との面接を行い、
『マジック: ザ・ギャザリング』への思いを語ってもらいました

さらに『カラデシュ』『霊気紛争』を使用したシールド戦で、
マジック力≒仕事の能力を評価します

ただゲームに勝ったら採用というわけではなく、
どのように考えてシールドデッキを組み上げ、どのようなプレイをするのか、
という過程も重視しました

新規採用者紹介

髙橋 順 (たかはし じゅん)

・出身地と、マジックを始めたセットを教えてください。

宮城県仙台市、『第5版』

・晴れる屋での主な業務を教えてください。

店舗チーム教育担当

・主な戦績がありましたら教えてください。

PPTQ3期連続突破 (『霊気紛争』、『アモンケット』、『破滅の刻』)、『アモンケット』環境名人戦トップ8

・1番好きなカードとその理由を教えてください。

ジャンドカラーのカード全般、青や白のカードを扱うのが下手なため

・マジック以外の趣味や特技は何ですか?

麻雀やマンガ読書

・晴れる屋周辺でよく行っている飲食店を教えてください。

駅前の替え玉無料の豚骨ラーメン屋さん

・一言どうぞ!

マジックも仕事も全力で取り組んでいきたい所存です。合コンも得意です。よろしくお願いいたします。

村上 裕樹 (むらかみ ゆうき)

・出身地と、マジックを始めたセットを教えてください。

宮城県白石市、『ウルザズ・サーガ』

・晴れる屋での主な業務を教えてください。

晴れる屋成田チームweb買取、店頭業務

・主な戦績がありましたら教えてください。

グランプリ・仙台01トップ8、日本選手権2002トップ8、グランプリ・山形06トップ8、グランプリ・京都2016チーム6位 (ざんねん)

・1番好きなカードとその理由を教えてください。

《燃え立つ願い》。当時が人生で2番目に競技MTGをしていたときで、2002年の世界選手権で《サイカトグ》が場にいる状態で《燃え立つ願い》から《再処理》で一撃で勝ったゲームが本家サイドボードに載ったのが嬉しかった。サイドボードからのシルバーバレットは決まると、とても気分が良かったです。

・マジック以外の趣味や特技は何ですか?

久しぶりの一人暮らしで料理にはまっています。美味しい食事が大好きです。

・晴れる屋周辺でよく行っている飲食店を教えてください。

自炊しているので、食べ歩きできていません。成田へ引っ越した日に「ひかたや 第二支店」さんで食べたウナギは肉厚でとても美味しかったです。お給料日に、また食べに行きたいと思ってます。

・一言どうぞ!

ロートルですが、MTGの魅力に負けて戻ってきました、仕事もマジックも頑張ります。プロツアーでるぞ! 


 以上、簡単ですが「マジック面接2017」の結果報告になります。

 晴れる屋では、マジックを楽しむ皆様がもっと楽しく快適にマジックを遊べるよう、今後も様々な新しい試みに取り組んでまいります。

 引き続きご声援のほど、よろしくお願いします。

Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事