GPモスクワ写真館

齋藤 友晴

齋藤 友晴



じつはじつは、マジックで行った国々は世界地図にを塗ってる♪


生きてる間にコンプリートしたい♪(乗り換え利用のみはノーカウント)


今回はじめて行ったロシアは一番でっかいから沢山塗れてハッピー^^
マジック的には後進国だしあんまり来る機会もないと思って、写真で思い出を残しておくことにした。







到着した日の空。もの凄く綺麗というか壮大な感じで驚いた!

後から聞いた情報によるとこの日、プーチン氏の演説か何かがあったらしく、薬撒いて雲をコントロールして雨を止めてたらしい。
それで偶然こんな感じになってたのかも(笑) だとしたらラッキー☆







黄昏時はこんな感じ♪ 空が一番好きな時間帯^^







会場入り口。ちなみにホテルからここまで徒歩10分強。







今回の会場はデカいホールが複数や各種モニュメント、噴水、遊園地などを有する大きな公園の奥地。
通し番号55番(!)の建物で、入口から目視不可。







公園入口から3分の1ほど進んだとこにあるオシャレで巨大な噴水広場通過♪
これぞほんまの「神々の軍勢」!(たぶんw)







ゴーイングストレート!一番奥が会場付近。ぜえはあぜえはあ←言ってないけど心境^^







巨大噴水その2。王冠みたいに出てた☆







ロケット!決勝戦これ飛ばしてやれば良いのに←
その横が会場!やっと到着、ここまででホテルから35分ぐらい。久々にこんなに歩いた、しかも3日間。







会場はこんな感じ。1200人ぐらい入るスペースに530人程度しか来てなくてやや閑散としてた^^;
前回のGPモスクワ2012がリミテッドで800人以上来てたことを考えると、やっぱりリミテッドは手軽に参加しやすいのが良いよね☆







販売ブースは3店のみ^^; しかもひとつはダイス専門店(笑)
ロシアはパックの値段が高いせいでカードの値段も高いから、仕入れ的にはマジで終わってた(泣)







決勝戦前の風景。最近のGPでは世界各国ほぼこういう風に動画を撮ってる。
たまたま観戦してた決勝戦の3本目はかなり白熱したゲームだった!







日本やアジアのGPにも積極的にヘッドジャッジで来てくれてる有名ジャッジのリカルド・テストーリさんが、
珍しく黒ジャッジ服だったから激レア!!!と思ってお願いして一緒にパシャリ(笑)







帰り道、公園内でまさかのK-POPフェスティバル開催中!女子の黄色い声が凄かった。
K-POPは日本で第2次ブームの時ハマってて、今でも根強い人気だけど、最近はロシアまで攻めてるのか……







おしまい。


モスクワは物価がやたら高かったけど、飯がうまくて治安もイメージより全然悪くないし、
GPの参加者少なくて勝ちやすいからまた開催されれば来れたら来たいって思った♪


スパシーバ☆モスクワ! (ありがとうモスクワ^^)


トモハル