スタンダード神決定戦

津村 健志

津村 健志



スタンダード最強のプレイヤーを決める戦い…それが晴れる屋主催の「スタンダード神決定戦」です!


三度の飯よりもスタンダードを愛する私。


勝ちたい…なんとしても勝ちたいんやー!



津村 健志 「黒単信心」

18 《沼》
4 《疾病の神殿》
4 《変わり谷》

-土地(26)-

4 《群れネズミ》
4 《生命散らしのゾンビ》
4 《冒涜の悪魔》
4 《アスフォデルの灰色商人》

-クリーチャー(16)-
4 《思考囲い》
4 《肉貪り》
1 《胆汁病》
1 《究極の価格》
4 《英雄の破滅》
4 《地下世界の人脈》

-呪文(18)-
4 《強迫》
3 《破滅の刃》
2 《死者の神、エレボス》
2 《骨読み》
2 《漸増爆弾》
1 《胆汁病》
1 《闇の領域のリリアナ》

-サイドボード(15)-
hareruya



構成はいたってオーソドックスなリストです。Magic Online(以下MO)上で試した結果は良好だったのでこのまま突撃することに。

《突然の衰微》などのおかげで《地下世界の人脈》《拘留の宝球》を破壊できるタッチ緑バージョンは試す時間が取れませんでしたが、MOで何度も対戦した結果、「黒単」でも十分なデッキパワーがあること、単色の方がマナベースの面で不自由しないことが分かったので単色に決めました。


参加者は驚きの269名!

予想以上の大盛況で、スタッフ一同嬉しい悲鳴の連続でした。

参加されたみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)







さあさあ、たくさんの参加者に集っていただいた今大会!はたしてその結果は!?





















1勝2敗ドロップ(;O;)


またもや木端微塵にされました。負けすぎてもう涙も枯れました。

ちょうど同大会に参加していた大澤(拓也)さんも、近頃負けが混んでいて悲しみに暮れていたので、近々二人で滝にでも打たれてきます。


ドロップした後はマッキー(三原 槙仁)さんたちとドラフトしながらまったりモード♪

夜までのんびり遊んで、そこからは【トップ8の解説】を務めさせていただきました!





解説は初めての経験でしたが、思っていた以上に難しいですね(^_^;)

もっと楽にこなせるものだと思っていたので戸惑いました(>_<)

第1期「スタンダード神決定戦」の模様は【こちら】のページでご覧いただけます。

もしよかったら僕の拙い解説も観てやってください♪



大会終了後は鰐やらカンガルーのお肉が出てくる珍しいお店、「米とサーカス」で宴会☆

お腹が筋肉痛になるくらいずっと笑いっぱなしで、本当に楽しい飲み会になりました(^◇^)



明日からは心機一転、次の「モダン神決定戦」に向けてがんばります!

それではまた!


コガモ