Hareruya Girls -晴れる屋の新たな挑戦-

晴れる屋メディアチーム

晴れる屋メディアチーム

 晴れる屋の新たな挑戦が始まる!

 「マジックを盛り上げる」という理念に基づいて、これまでも晴れる屋は世界中で様々なことに挑戦してきた。マジック面接フィリピンの大会をサポートHareruya Hopesの公募など……。

そして、今また新たな挑戦が始まろうとしている。その名も……

 Hareruya Girls!

 「マジックを盛り上げたい」という熱い意志を持った世界中の女性プレイヤーをサポートする。それが、Hareruya Girlsだ。

 まず最初にサポートしていくのは、この2名だ。早速、ご紹介しよう。

■ けーちん(日本)

 言わずと知れた晴れる屋の看板娘、けーちん(@k_kechin)。

 ”看板娘”という言葉から「店舗にいて、我々を応援してくれる」といったイメージを持つ人も多いかもしれないが、晴れる屋の看板娘は一味違う。

「マジックを盛り上げたい、そして楽しみたい!」という熱意を持ち、グランプリ本戦やサイドイベント、そして晴れる屋で開催されている各種大会へ積極的に参加し、対戦相手をバッタバッタと薙ぎ倒して、好成績を残している。

 さらに最近はYouTubeチャンネルを開設して、各種動画を投稿している。

 晴れる屋メディアでは初めてのチームリミテッドという記事を掲載しているが、今後も記事や動画を投稿してくれる予定だ。さらなる活躍が今から楽しみだ。

■ マーファ(メキシコ)

 2人目はメキシコに在住するマジックプレイヤー、マーファ(@mafermtg)だ。

 YouTubeを中心に活動し、対戦動画や開封動画など、マジックに関する動画を多数作成している。

 また、自身のチャンネルのみならず、様々な動画で彼女の姿を見ることができる。グランプリのレポーターを務めたり、複数店舗を巡ってインタビューをしたり、マジックを盛り上げるために各地を飛び回っているようだ。その他にも、Facebookや、Twitchでの活動も積極的である。

 日本の読者もご存知かと思うが、晴れる屋では海外通販が可能であり、Hareruya Prosのブログを中心に英語記事を多数投稿している。日本から海外へ、商品や記事を届けているわけだ。

 彼女は、言わば“海外から、海外へ”。英語記事を中心に記事や動画を作成してくれる予定である。

■ Hareruya Girlsと共に

 それぞれのYouTubeチャンネルや、SNSをご覧頂ければお分かりいただけると思うが、彼女たちの活動は非常に幅広い。晴れる屋はその活動をサポートしていくわけだが、同時に彼女たちから学ぶことも多いであろう。

 ヨーロッパや南米など、世界各地のプレイヤーがHareruya ProsとHareruya Hopesに加入した。フィリピンの大会をサポートした。国内に目を向ければ、日本各地への出店を行い、名古屋店のオープンも控えている。

 こういった活動を通じて、国内外のマジックについて知見を得て、そして、「マジックを盛り上げたい」と思う仲間を世界中に増やしてきた

 この新たな挑戦が、また新たな仲間と出会う第一歩となるだろう。

 晴れる屋、そして、Hareruya Girlsの活躍をご期待あれ!

Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事