ブログはじめました!

津村 健志

津村 健志



みなさん、こんにちは!

“Hareruya Pros”の津村 健志です。本日からブログを開始することになりました!
マジックに関する活動・近況報告や、昔の逸話なんかを中心にお届けしていきたいと思います。

まず始めに簡単な自己紹介をさせて頂きますと、僕はマジック:ザ・ギャザリングをかれこれ14年ほどプレイしているマジック大好き人間です。

1番好きなフォーマットはスタンダードで、カードを引くことが何よりも好きです。
最近だと《スフィンクスの啓示》が1番のお気に入りカードですね。
他には《首席議長ゼガーナ》《静穏の天使》のような大味なカードも大好きです♪

これまでの主な戦績は、2005年度の年間最優秀選手(プレイヤー・オブ・ザ・イヤー)、2012年度の殿堂入りです。

『Feature: Player of the Year 2005 津村 健志』
『2012年度・殿堂顕彰者 紹介ページ』

これらの戦績は多くの人々の支えがあってこそ取れたものだったので、現在はもっともっと強いプレイヤーになれるよう、日々晴れる屋トーナメントセンターとマジック・オンライン(MO)で切磋琢磨している最中です!

また、先月からは“Hareruya Pros”として、『MTGSHOP 晴れる屋』にスポンサードして頂き、マジック:ザ・ギャザリングのプロプレイヤーとして生計を立てています。
晴れる屋に入社するまでの経緯などは下記のコラムにまとめられているので、もしよろしければご覧になってみてください♪

『津村健志インタビュー ~マジックに助けられ、マジックに悩み、マジックに恩返しを志す』

今週末は、晴れる屋に入社して第1回目のプロツアーに参加します!
いまだプロツアーで優勝したことがないので、初の栄冠を目指してがんばってきます!

『プロツアー「ニクスへの旅」イベントカバレージページ』

ちなみに今回のプロツアーはアトランタで開催されるのですが、9年前にアトランタに行ったときの感想は「すさまじい田舎だった」の一言に尽きます(笑)

アトランタが都会になっていることを願いつつ、行ってきま~す!