昨年6月にHareruya Hopes公募を行ったことは覚えていらっしゃるでしょうか?
【お知らせ】#HareruyaHopes は新規メンバーを公募いたします。
— 晴れる屋 (@hareruya_mtg) 2017年6月23日
特設ページにて応募条件などの詳細をご確認頂き、条件を満たす方は記載のメールアドレスまで、要項を記載の上、ご応募ください!
特設ページはこちらから→https://t.co/xia2csc8Ca pic.twitter.com/CbdA0sEQDC
この公募では、国内のみならず海外でも非常に大きな話題を呼び、結果として26か国・34名のプレイヤーが加入してくれました(※参考:「Hareruya Hopes公募」結果報告!26か国34名のプレイヤーが一斉加入!!)。今日ではグランプリやプロツアーの舞台で世界中のHareruya Hopesが活躍している姿が見られます。
(※Hareruya Hopesのメンバーページはこちら)
そもそも『Hareruya Hopes』とは、2017年1月に下記記事を端にスタートしたプロジェクトです。
- 2017/01/26
- 未来のスター支援プロジェクトを始動します!
- 晴れる屋メディアチーム
晴れる屋の代表・齋藤 友晴の『新たなプロプレイヤーを応援したい!』ひいては『マジックをさらに盛り上げたい』という想い。そこから始動し、その規模を徐々に拡大していったHareruya Hopesは、現在までに数々の実績を残しています。
最近では、グランプリ・バルセロナ2018でマッティ・クイスマ選手が優勝、ルイス・サミュエル・デルトゥール選手が準優勝と素晴らしい結果を飾っています。また、去年のワールド・マジック・カップ2017では、14ヵ国、15名もの選手が参加しました。そのすべてを列挙するとそれだけで長大なボリュームになるので、一部だけでもここにまとめるとしましょう。
また、中でも佐藤 レイ選手とパスカル・フィーレン選手は他にも様々なプレミアイベントで成果を残しており、今期のゴールドレベル・プロに到達しています。今やHareruya Hopesは実力、規模ともに十分な世界最大級のチームと言えるでしょう。
しかし、まだまだ世界には確かな実力を持ち、向上心も十分という熱意あるプレイヤーはたくさんいるはず。そしてもちろん、上述のインタビュー記事でも語られた齋藤 友晴の『新たなプロプレイヤーを応援したい!』という想いは今なお変わっておらず、むしろ熱さを増しています。
さて、前置きはこのあたりにしておきましょう。晴れる屋では、新たなプレイヤーたちを支援し、さらにマジックを盛り上げるべく『第2回Hareruya Hopes公募』を行います!
第2回Hareruya Hopes公募 募集要項
- 今期のプロポイントが10点以上(『マジック25周年プロツアー』参加で達成見込みも可)
- 他TCG、DCG(ハースストーンなど)のハイレベルな競技シーンで、特筆すべき戦績を残している方
- 年間5万円の活動費用補助
- 晴れる屋オリジナルサプライ各種の支給
- 晴れる屋の大会参加費が割引
詳細はこちらでご覧いただけます。
晴れる屋では、『Hareruya Hopesを世界に羽ばたく一大MTGチームに!』を目標に、日本のみならず世界中のプレイヤーたちの活動を支援していきたいと考えています。
みなさまのご応募を心よりお待ちしております。