Hareruya Pros新規加入プレイヤーインタビュー:ジョン・ロルフ

晴れる屋

John Rolf

 2018-2019シーズン、新たにHareruya Prosに加入したジョン・ロルフ/John Rolf(@JRolfMTG)選手。

 ブロンズ・レベルで2017-2018シーズンをスタートしたジョン・ロルフ選手は、シーズン最初のプロツアーであったプロツアー『イクサラン』でラムナプ・レッドを手に見事トップ4に入賞!その後も赤いデッキと共に快進撃を続け、プラチナ・レベルにまで到達。年間の「構築マスター」ランキングも1位と2点差の2位に輝き、赤いビートダウンデッキの達人としての名声をほしいままにしました。

インタビュー

プロフィール

  • 氏名: ジョン・ロルフ
  • 年齢: 29
  • 国籍: アメリカ
  • 生涯プロポイント: 99
  • プロレベル2018/2019: プラチナ

職業 / マジック以外の趣味

 法律家。趣味はチェスとハースストーン。

マジックを始めたのはいつ、どのセットでしょうか? また、マジックを知ったきっかけは何でしょうか?

 「親和」全盛期の『ミラディン』のときに始めました。兄弟とその友達が、僕にこのゲームを紹介してくれたのです。僕が最初に組んだガチデッキは、《永遠の証人》《水晶の破片》デッキでしたね。

これまでの実績

プロツアー・トップ8: 1回

グランプリ・トップ8: 2回

その他: 今年の世界選手権2018に出場。

あなたがもっとも尊敬するプレイヤーは誰ですか?

pv

パウロ・ヴィタ―・ダモ・ダ・ロサ

 PV(パウロ・ヴィタ―・ダモ・ダ・ロサ/Paulo Vitor Damo da Rosa)です。

好きな日本人選手とその理由

津村 健志

 津村 健志。

 僕がマジックを初めた頃、彼はとてもマジックに打ち込んでいて、その素晴らしいデッキすべてをコピーさせてもらいました。

フォーマットごとに、一番好きなデッキとカードは何ですか?

スタンダード: 「赤単タッチ黒」、《屑鉄場のたかり屋》

モダン: 「人間」、《霊気の薬瓶》

レガシー: 「死の影」、《目くらまし》

屑鉄場のたかり屋霊気の薬瓶目くらまし

一番好きなフォーマットは何ですか?

 ブースタードラフト。

Hareruya Prosに加わった経緯を教えてください。

 僕が尊敬している、多くのプレイヤーが晴れる屋に所属しています。そして、僕もその一員になりたいと思いました。

マジックプレイヤーとして次の目標を教えてください。

 今シーズンもプロツアートップ8に入賞することです。

読者にメッセージをお願いします。

 チーム晴れる屋をよろしく!


 新たに強力な仲間が加わったHareruya Pros。

 彼らの、そしてジョン・ロルフのさらなる活躍に期待しよう!

▼世界選手権2018 現地レポートトップへ戻る