初出場だったプロツアー『カラデシュ』で見事トップ4入賞し、2016-17シーズンの最優秀新人賞(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)に輝いたベン・ハル/Ben Hull選手。
2018年8月に開催されたマジック25周年記念プロツアーで栄冠を掴み、プラチナ・レベル・プロに到達!プロツアーのチームメイトであったアレン・ウー/Allen Wu、グレゴリー・オレンジ/Gregory Orangeと共に、この度Hareruya Prosに加入することとなりました。
インタビュー
プロフィール
- 氏名: ベン・ハル
- 年齢: 35
- 国籍: アメリカ
- 生涯プロポイント: 84
- プロレベル2018/2019: プラチナ
職業 / マジック以外の趣味
博士課程の学生(情報工学専攻)
マジックを始めたのはいつ、どのセットでしょうか? また、マジックを知ったきっかけは何でしょうか?
私がまだ子供だった頃、『アンティキティー』から『アイス・エイジ』までプレイしていました。復帰したのは『アヴァシンの帰還』の頃です。
これまでの実績
プロツアー・トップ8: 2回。25周年記念プロツアー、優勝。プロツアー『カラデシュ』、トップ8。
グランプリ・トップ8: 1回。
その他: 2016-17シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤー。
プロプレイヤーになるまでに、あなたに一番影響与えた有名プレイヤーは誰ですか?
ネイサン・スミス/Nathan Smithですね。
好きな日本人選手とその理由
八十岡 翔太です。プロツアー『カラデシュ』のスイスラウンド最終戦で、彼はすでにトップ8入賞を確定していたのですが、私とIDしてくれました。彼にとっても利のあることでしたが、IDを選んでくれたことには今でも感謝しています。
フォーマットごとに、一番好きなデッキとカードは何ですか?
スタンダード: 「青白コントロール」、《ドミナリアの英雄、テフェリー》
モダン: 「ホロウワン」、《信仰無き物あさり》
レガシー: 「デス&タックス」、《石鍛冶の神秘家》
一番好きなフォーマットは何ですか?
ドラフトです。
Hareruya Prosに加わった経緯を教えてください。
チームシリーズのチームを結成したとき、すでに何人かのプレイヤーが個人でスポンサー契約を受けていました。そして、チーム全員でスポンサードを受けてみたら? と勧めてくれたのです。
マジックプレイヤーとして次の目標を教えてください。
プラチナレベルを維持したいですね。
読者にメッセージをお願いします。
この1年が、非常に楽しみです。チームメイトは良き友人であり、優秀なマジックプレイヤーですからね。ちょっとした運さえ味方にできれば、私達は良い結果を出せると思っていますよ。
新たに強力な仲間が加わったHareruya Pros。
彼らの、そしてベン・ハルのさらなる活躍に期待しよう!
▼世界選手権2018 現地レポートトップへ戻る