Hareruya Pros新規加入プレイヤーインタビュー:ベン・ハル

晴れる屋

Ben Hull

 初出場だったプロツアー『カラデシュ』で見事トップ4入賞し、2016-17シーズンの最優秀新人賞(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)に輝いたベン・ハル/Ben Hull選手。

 2018年8月に開催されたマジック25周年記念プロツアーで栄冠を掴み、プラチナ・レベル・プロに到達!プロツアーのチームメイトであったアレン・ウー/Allen Wu、グレゴリー・オレンジ/Gregory Orangeと共に、この度Hareruya Prosに加入することとなりました。

インタビュー

プロフィール

  • 氏名: ベン・ハル
  • 年齢: 35
  • 国籍: アメリカ
  • 生涯プロポイント: 84
  • プロレベル2018/2019: プラチナ

職業 / マジック以外の趣味

 博士課程の学生(情報工学専攻)

マジックを始めたのはいつ、どのセットでしょうか? また、マジックを知ったきっかけは何でしょうか?

 私がまだ子供だった頃、『アンティキティー』から『アイス・エイジ』までプレイしていました。復帰したのは『アヴァシンの帰還』の頃です。

これまでの実績

プロツアー・トップ8: 2回。25周年記念プロツアー、優勝。プロツアー『カラデシュ』、トップ8。

グランプリ・トップ8: 1回。

その他: 2016-17シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤー。

プロプレイヤーになるまでに、あなたに一番影響与えた有名プレイヤーは誰ですか?

ネイサン・スミス/Nathan Smith

ネイサン・スミス/Nathan Smith

 ネイサン・スミス/Nathan Smithですね。

好きな日本人選手とその理由

 八十岡 翔太です。プロツアー『カラデシュ』のスイスラウンド最終戦で、彼はすでにトップ8入賞を確定していたのですが、私とIDしてくれました。彼にとっても利のあることでしたが、IDを選んでくれたことには今でも感謝しています。

フォーマットごとに、一番好きなデッキとカードは何ですか?

スタンダード: 「青白コントロール」、《ドミナリアの英雄、テフェリー》

モダン: 「ホロウワン」、《信仰無き物あさり》

レガシー: 「デス&タックス」、《石鍛冶の神秘家》

ドミナリアの英雄、テフェリー信仰無き物あさり石鍛冶の神秘家

一番好きなフォーマットは何ですか?

 ドラフトです。

Hareruya Prosに加わった経緯を教えてください。

 チームシリーズのチームを結成したとき、すでに何人かのプレイヤーが個人でスポンサー契約を受けていました。そして、チーム全員でスポンサードを受けてみたら? と勧めてくれたのです。

マジックプレイヤーとして次の目標を教えてください。

 プラチナレベルを維持したいですね。

読者にメッセージをお願いします。

 この1年が、非常に楽しみです。チームメイトは良き友人であり、優秀なマジックプレイヤーですからね。ちょっとした運さえ味方にできれば、私達は良い結果を出せると思っていますよ。


 新たに強力な仲間が加わったHareruya Pros。

 彼らの、そしてベン・ハルのさらなる活躍に期待しよう!

▼世界選手権2018 現地レポートトップへ戻る