伊藤 航の傑作コラムプレイバック vol.14 -世界を旅するプレイヤーたちのコラム-

伊藤 航

 皆さんこんにちは!晴れる屋広報担当の伊藤航です。

 今回も晴れる屋に掲載された数々のコラムの中から、傑作コラムをご紹介していきたいと思います。

今シーズンもHareruya Prosが世界を席巻!「2018-19シーズン Hareruya Prosに関する重大発表!」をプレイバック!

 ルイス・サルヴァット選手のプロツアー優勝を皮切りに、多数のプロツアーやグランプリでの輝かしいパフォーマンを見せた”Hareruya Pros”! 新たなメンバーを加え、今年もさっそくプロツアー『ラヴニカのギルド』において、Hareruya ProsとHareruya Hopesから1人ずつ、合わせて2人の選手が決勝ラウンドに進出しました!

 さらにルイス・サルヴァット選手がプレイオフに勝利し、プレイヤー・オブ・ザ・イヤーを獲得! 今年もメンバーが大活躍するのは間違いありません。

 『世界選手権2018』を制したハビエル・ドミンゲス選手を筆頭に、今やHareruya Prosはプラチナレベル16名、ゴールドプロ14名というスター集団。誰もがプロツアー優勝を狙えるほどの実力を持っています。

 これからのHareruya ProsとHareruya Hopesの活躍にもご注目ください!

「遠征」のコツがここにある!「最高の遠征をするために」をプレイバック!

 日本国内だけでなく、世界各地で行われる国外グランプリに参戦するプレイヤーも増えてきたように感じます。多くの人にとっての目標であるプロツアーもそのほとんどが日本国外で行われることから、競技的なプレイヤーにとっては、いわゆる「遠征」が不可欠ですよね。

 中には時差ぼけや準備不足など、遠征時に失敗した経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな「遠征」のコツについて、世界各地を飛び回ってプレイしていたオリヴァー・ポラック=ロットマンさんが執筆したのがこのコラムです。

 海外に行くときだけでなく、日本国内で開催されるグランプリに参加する際にも役に立つこと間違いなし!

 マジックのために旅をするのはとても楽しいもの。そんな楽しい旅をさらに楽しくするために、ぜひ読んでみてください。

 いかがだったでしょうか?

 「こんな記事をプレイバックしてほしい!」というご要望があれば、ぜひTwitter(@Ito_hareruya)で教えてください!

 また次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊藤 航 晴れる屋広報。Twitterの中の人。『神決定戦』や『The Last Sun』などのプレミアイベントの実況を担当することも。マジック歴は意外と長いものの、目立った実績は未だにない"永遠のカジュアルプレイヤー"。ビートダウンデッキが大好き。 伊藤 航の記事はこちら