イベント再開!統率者戦をお店で遊ぼう!【10月の店舗イベント情報】

いってつ

統率者戦イベントに出よう!

みなさんこんにちは、メディアチーム統率者戦担当のいってつです。

統率者戦大好きいってつは当然統率者戦のイベントも大好き。

はっきりいって統率者戦はメンツを集めるのが大変です。対面戦でさえなかなか対戦相手やコミュニティを見つけにくいのに、4人集めないといけない統率者戦はなおのこと。ならばイベントだ!統率者戦はカジュアルなフォーマットなのでイベントの敷居が低く、気軽に参加していただけます。

さて、この10月からは東京・大阪などしばらくイベントを中止していた地域でもまたテーブルトップのマジックが楽しめるようになります。もちろん統率者戦もね!

感染対策

引き続き感染予防へのご協力をお願いいたします。

統率者戦を始めたばかりで対戦相手さえ見つからないという方だけでなく、普段仲間内で遊んでいる方にも統率者戦イベントはおすすめですよ!

今回は10月に全国の晴れる屋で開催される統率者戦のイベントをご紹介します。これまでイベントに参加したことのない方もぜひ統率者戦のテーブルに飛び込んでみてください!

初心者の方へ。
イベントは怖くない!

迷子

「統率者戦は初めて。優先権の右と左もわかりません」

統率者戦の経験が少ないと、大会でルールの勘違いや不手際で迷惑をかけるのではと不安に感じてしまう方もいると思います。でも大丈夫。統率者戦は3人と戦うゲームであると同時に3人で楽しむゲームなのです!素直に「初心者です!よろしくおねがいします!」と申告すれば複雑な効果の処理を手伝ってくれるでしょう。もちろんジャッジも対応しますよ!

マジックそのものの経験は豊富でも、多人数戦やエターナル環境、統率者戦特有の変わったカードに不慣れな方もいるでしょう。マジックを始めたころ楽しんでいたような新鮮で刺激的なゲームを楽しんでください!

身内でたくさん遊んでいる方へ。
まったく知らない環境にチャレンジ!

幸運にも身近に統率者戦のプレイヤーがいて日々ゲームを楽しめている方へ。まったく知らない環境に飛び込んでみませんか?

情報の伝達が発達した現在でも統率者戦には地域性が残っています。それがまた統率者戦の面白いところです。あるコミュニティでは全く知られていないカードが別のコミュニティでは定番のカードということもありますし、まったく未知で奇妙な統率者やデッキがこの世界には満ちています。イベントではそんなまだ見ぬカードやデッキ、そしてプレイヤーに出会えます!

新しく触れたカードや戦術で普段遊んでいる仲間を出し抜けちゃうかもね。

新しく出会ったプレイヤーでと「新しい統率者戦」を楽しんでください。

10月に開催!統率者戦イベント

それでは全国の晴れる屋で開催されるイベント情報を見ていきましょう!初心者向けのイベントやカジュアル、ガチなイベントなどたくさんのイベントが予定されています。ぜひ自分にぴったりのイベントを見つけてください。

※情報は9/29現在のものです。イベントの多くは毎週開催ですが、ほかのイベントとの兼ね合いや祝日の場合は変更になることがあります。参加前に必ず各イベントページで詳細をご確認ください。

一部店舗では独自の「脇どけマリガン」が採用されています。初めて参加する方はご注意ください。詳細はイベントページでご確認ください。

パーティ募集

統率者戦コミュニティは新たなプレイヤーを待っている。

来月にはコマンダーサミットも!

改めてイベント情報をまとめてみると、日々たくさんのイベントが晴れる屋で開かれているのだと実感しますね!ぜひお近くの晴れる屋で統率者戦を楽しんでください!

そして来月11月3日には晴れる屋トーナメントセンター東京で大型統率者戦イベント「コマンダーサミット」も開催されます!朝から晩まで統率者戦を楽しめる大イベントです。

商品ページはこちら

詳細はこちらのバナーをクリック!
日程が変更されているのでご注意ください。

この日は晴れる屋チャンネルのメインパーソナリティーであるトロピ大塚や僕自身もたくさんのデッキを持ち込んで参加予定です!

みなさん!(ただのあいさつではなく!)統率者戦のテーブルでぜひお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いってつ 晴れる屋メディアチームスタッフです。統率者戦は自己実現の物語。私を成長させ、貯金を破壊する。《Mishra's workshop》を手に入れた。次はpsa10を手に入れるのが夢。 いってつの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ