【6/1~6/8】今週のおすすめカードは? ~初夏のビッグセール~

晴れる屋メディアチーム

はじめに

こんにちは、晴れる屋メディアくんです。突然ですが、みなさんは晴れる屋のセールについてご存じでしょうか?

実は晴れる屋では毎週水曜日17時がセールの切り替えタイミングとなっています。誰しもがカードを買うならお得に買いたいはず。

そんなみなさんのために晴れる屋メディアくんはセールを企画しているトレードチームに密着。セール情報をいち早く入手し、おすすめ商品と合わせてご紹介していきます。

それでは今週のおすすめカード、スタートです!

トレードチームのイチオシ!

トレードくん「今月はスタンダード統率者戦パウパー、3つの神決定戦があります。セール対象商品のなかからおすすめカードをご紹介しましょう」

スタンダード

メディアくん「先週末に開催された日本選手権はオルゾフミッドレンジが勝ったんだってね」

トレードくん「今週のスタンダード情報局でメディアくんも取り上げてたけど、オルゾフはエスパーと違ってマナベースの強さがひとつの売りだね。流行りの土地破壊戦略にも強いし、ミシュラランドや「魂力」土地を採用できる」

皇国の地、永岩城目玉の暴君の住処フロスト・ドラゴンの洞窟

トレードくん「でも青を増やせば《策謀の予見者、ラフィーン》を使えるのも確かだ。来週末のスタンダード神決定戦はエスパーとオルゾフ、どっちが人気なのか。今から楽しみだね。」

策謀の予見者、ラフィーン策謀の予見者、ラフィーン

統率者戦

メディアくん「統率者戦といえば!『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』のシングル予約が始まったみたいだね!」

トレードくん「お、さすがメディアくん。アンテナを張ってるね!統率者戦を始めたばかりのメディアくんにとってはクラウドランドが嬉しい再録だね。」

雲海変遷の泉特別観覧室
尖塔の庭豪勢な大通り

メディアくん「そう!この再録を待ってた!統率者戦ならデュアルランドみたいなもんだからね」

トレードくん「セールでは《耐え抜くもの、母聖樹》《金粉のドレイク》《無のロッド》とか、統率者戦で人気のカードが安くなっている。こっちもチェックしてみてね」

耐え抜くもの、母聖樹金粉のドレイク無のロッド

パウパー

メディアくん「とうとうパウパー神がやってくるけど、環境がいまいちわからないなぁ」

トレードくん「環境がわからないなら”押し付ける”デッキを選ぶのはひとつの手だね。《ぬめるボーグル》をキーカードとするオーラデッキはパウパーにも存在するよ」

ぬめるボーグル

トレードくん「このデッキに入っている《灰のやせ地》はパウパーの定番カードだ。1マナで基本土地をサーチできる能力はパウパーで重宝されているよ」

灰のやせ地

おわりに

今回は初夏のビッグセールをご紹介してきました。本文中で紹介しきれなかった中にも魅力的なカードがたくさんありますので、ぜひ一度セールページをご確認ください。

晴れる屋

また、晴れる屋では各種構築フォーマットをはじめ、プロモや初心者におすすめ品の特集も実施していますショップページもご覧くださいませ。

それでは次回のセールでお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ