「デッキ構築機能」公式リリース!記事を書いて『団結のドミナリア』をもらおう!

晴れる屋メディアチーム

デッキを組む、買う、見せるをワンストップで。

広がりゆく海

マジックの誕生間もなく、世界にはインターネットが広がり、ひとりのプレイヤーが全世界に向けてマジックの記事を見せることができるようになりました。

かつては個人ホームページで、かつてはブログで、今はSNSやnoteで。そして、晴れる屋デッキ構築機能で

みなさんも自分の「マジック」を世界に伝えてみませんか?

画像のタイトル

そう、晴れる屋デッキ構築機能がこのたび正式リリースとなりました!多くのお客様にご要望をいただいた「インポート機能」も実装でもっと使いやすくなります。

さっそく見ていきましょう!

インポート機能

MTGアリーナやMOで構築したデッキを登録したり、大会で実績の出ているリストをコピーして調整したい!そんな方のために、デッキリストをインポートする機能が実装されます!

画像のタイトル

インポート方法はかんたん。【デッキ作成】でひらいた画面で【デッキをインポートする】にチェックをいれる。するとデッキリストを入力する枠が出てくるので、ここにデッキリストを入れましょう。あとは【作成を開始する】を押す!

たったこれだけ!簡単ですね!

アリーナ形式(日・英)、MO形式、どちらも対応しています。

小技

デッキリストは欲しいものリストとしても活用できます!

例えば……

これは僕の統率者「コジレック」フルFoilを目指すための買い物リストです。こうして欲しいカードをリストにまとめておくことで、【デッキを一括購入する】を押すだけで現在の在庫状況や価格が一挙に確認できるというわけです!便利~!

画像のタイトル

モノリス高ぇ~

フォーマットを「その他」に、公開状態を「限定公開」もしくは「非公開」にしておくといいでしょう。

マジックを伝えよう!記事を書いてみよう!

マジックプレイヤーのみなさんにマジックの楽しさや奥深さを共有してもらいたい!というわけで……

画像のタイトル

特別なキャンペーンも実施します!7月14日から8月21日の期間中、デッキリスト埋め込み機能を使って記事を執筆した方のなかから抽選で2名様にセット・ブースター1ボックスをプレゼント!

なんと9月9日発売予定の『団結のドミナリア』のセット・ブースターです!2018年の『ドミナリア』以来の再訪となるドミナリア次元。ファイレクシアン法務官たちの暗躍が気にかかります。いったいどんな物語やカードが待っているのでしょうか。

応募要項はこちら

晴れる屋デッキ構築機能を使えば、デッキを記事に簡単に埋め込むことができます。

「note」なら登録したデッキのページのURLを本文にコピペしてEnterするだけ。noteでの使用例はこちら(外部サイト)

【埋め込み】からデッキリストを埋め込むHTMLタグを入手することもできます。

さぁて、どんな記事を書きましょう?noteではすでにたくさんのマジックの記事が公開されています。かなり練りこまれた重厚で読み応えのある記事も少なくありませんが、日記のようなカジュアルな記事も公開されています。

例えば「イベントレポート」。マジックのイベントにこのデッキで参加したよ!結果はこうで、こんな学びがあったよ!といった体験の共有。「相手のデッキはXX」「サイドボーディングはこう」「これが上手くいった、あれが失敗した」という経験を伝えましょう。

画像のタイトル

ドラフトデッキとゲーム結果だってOK!

例えば「デッキ紹介」。自分が遊んでいるフォーマットのデッキを紹介するだけでなく、何年も握り続けているデッキの調整記録をつけるのもいいでしょう。デッキ調整の目的はこうで、だからこのカードを試してみます、と調整の理由を書き留めておくといいでしょう。

Black LotusカーノファージSword of Dungeons & Dragons

フォーマットを「その他」に設定することで、公式フォーマット以外のデッキも登録可能です。例えば「アルファ40」や「ミドルスクール」に「銀枠構築」、リミテッドデッキもOK!自分の好きなフォーマットやデッキの魅力を伝えましょう!

イベントレポートやデッキ紹介だけでなく、特殊なフォーマットの紹介や、昔のスタンダードの思い出を語るなんてのも楽しいですね!

マジックに関する記事ならなんでもOK!気軽にチャレンジしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れる屋メディアチーム 晴れる屋メディアチームの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ